YG水族館。

2016/03/25

YGに導入された水槽。
海水魚の飼育はとても難しい!まず水質を安定させるのに骨が折れる。


しかし来店したお客様が水槽を覗き込む時のあのキラキラした目がたまらない^^
同じ釣りバカなんだなーと思うと何とか飼育を成功させたいもの。




現在、水槽内にはサバ・ウスメバル・エゾメバル・カジカ・宗八ガレイ・水草ガレイ・ホッケ・マゾイ・アイナメなど多種多様に入っているのだが、これも偏に彩貴丸のご協力あってのもの。船長も毎回、目をキラキラさせながら持ってきてくれ「うちにも水槽あるから飼ってみるかなー」と(笑)やはり魚に愛着が出て来るんだよね。



ただ、問題はスタッフ佐藤くん


魚を見る度に「旨そうだなぁ」と小声でボヤくのさ!彼の中では水族館の水槽というより居酒屋の生け簀みたいに見えてるのかも(笑)ただ、これも間違ってる訳ではない。

------------------------------------------------


以前、本州の釣具店に行った際に水槽で大きなブラックバスが飼われて居たのだがそれを見て「こんなの釣ってみたい!」って強く感じた。


釣り人の心を動かす対象魚の存在。


やっぱコレは有りだと思うんだよね。熱帯魚じゃボクの感情も佐藤くんの感情も産まれない訳で、大変だからこそ頑張りたいと思うのだ。危ないかも?と思ったら裏の浜に逃がすようにはしてるけどね。命を粗末に扱うようなことはしたくないし^^


何事もチャレンジ精神を持って取り組んで行くのが今年の目標だな!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail