800マイルの旅 ?上巻?

2008/09/26

9月26日 16時? 中潮


「道南から飛び出した釣り」に憧れ昔から様々な場所に挑戦してきた。


今回は個人的に未知なエリアの道東。道南の天気は雨で、道東は晴れの予報。ウキウキ気分でまずは森町の蛯谷漁港を目指す。が台風のような雨風。


旅は長いと豊浦町の礼文華を目指す。またも強烈な雨風。予報では豊浦あたりから晴れるはずだったのだが、あいにく行けども行けども雨。様々な漁港に立ち寄るも少々厳しい。初日だからと距離を稼ぎたいのもあって襟裳へチョロチョロ寄り道しながら向うも雨風はおさまらず、気がつけば様似町。


素晴らしい条件が揃ったような釣り場を発見し、夜磯に入ろうとするも素晴らしい高波w


命の危険を感じ穏やかな漁港に向うと、満潮前にも関わらず大潮にて漁港が浸水状態・・。しかも滅多にお目にかかれないような激濁り。ある意味貴重な経験をさせてもらった(笑)

hennna.jpg


念願の襟裳ロックを夢見てえりも町に向かい、寄り道のお陰で着いたのは深夜1時だったので、パーキングで車中泊でもしようとするとパーキングがない。ので岬近くの漁港に行くと素晴らしい程の車とテントの数。「なんじゃこりゃ」と思って車を止めると前の車の下には大きなタモ。


雨こそ降ってないが風速10m近い状況&高波にも関わらず全部で50名を余裕で越えるほどの鮭釣り客(笑)タカノハガレイを狙うつもりが大幅に予定が狂う。ので夜明けまで仮眠することにした。







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←ドンドン降下中w
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ