市場調査。

2016/03/27

札幌に来たのはフィッシングショーが目的だったが、せっかく来たからには札幌近郊の釣具店も見ていきたいのであちこち覗いて来てみた。


△ノースキャストさん。店のスタンスはオシャレです♪



△レイアウトがとても見やすく綺麗なお店♪品揃えも豊富。



△ホームセンターラッキーさん。ドレス製品が多かった!


その他にも「お宝萬代」さんや「メガフィッシュ」さんなども覗いて見て感じたのはルアーフィッシングなら函館のお店の方が商品豊富ですわ。函館と札幌の地域性の違い故なのかも知れないけど基本的にミノーとかは少なかった(函館が多いだけ?)。ただアパレル関連は圧倒的に札幌の方が多かったのも興味深い。


そして一番驚いたのが何処のお店にもtailwalkの10周年モデルのロッドが置いてあったこと。メーカーさんが大好評と言ってたが間違いないなぁと実感^^


△ピンクの竿のことね♪



いい所は函館のショップにも取り入れてもらいたいし、函館が勝ってる部分はもっと強くしていいと思う。そうすれば札幌から沢山の釣り人が釣り遠征がてら釣具店にも立ち寄るようになるだろうし、新幹線効果で街が注目される今だからこそチャンスだと思う。


海に囲まれた街というアドバンテージがあるんだから、活かさないとね^^




△今回の戦利品です(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail