止水系。

2016/03/29

何の釣りでも共通して感じることの一つとしてマンネリ化というのがある。釣れないから如何にして釣れるようになるか模索するのが釣りの醍醐味なのだが、ある程度釣れるようになると面白味に欠けるようになってしまう。


すると新しい釣りや懐かしい釣りに興味が沸いてくるもので、最近は中禅寺湖や支笏湖、洞爺湖など久しぶりに止水系の釣りをしたい欲望が沸々と(笑)




------------------------------------------------


ただ、遠征なんてそんなに行けるはずもない訳で近くで・・と思ったらあるじゃないですか大沼という大きなフィールドが!


今から15~6年前は止水系の釣りが大好きであちこちのリザーバーに行ってたのに大沼は全く行かず数年前に一度だけクリッパくんにざっくりと案内してもらった程度(真夏に行ったから蚊が多くてすぐ撤退w)。大沼はまさに自分にとって未知なる挑戦ともなるのだ。



《 七飯町 大沼 wiki 》


大沼で釣りといってもワカサギやヘラブナやコイじゃないよ?トラウトですから!(笑)


と書いていて思う。


浮気性な男だな!と(笑)


今年のやりたい釣りとしては海桜鱒、プラグを使ったロックフィッシュ、渓流ベイト、オフショアジギング、真鯛遠征、シーバス遠征、ブラックバス遠征、カラフトマス遠征、津軽海峡マグロ、など挙げればキリがない!なのにまた新しいモノに挑戦したくなる。我ながらアホだなと思いますよ。



そりゃいつまでたっても小金持ちになれないわけだ(笑)でも衝動を抑え切れないんだよな~^^;








鈴木

P.S.私事により札幌釣りフェスタには行けそうにないです(泣)
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail