perfect human。

2016/03/30

ta・na・ka! tanaka!
ta・na・ka! tanaka!
ta・na・ka! tanaka!



I'm perfect human!




田中くんにも、このぐらいやってくれるメンタルがあればいいと思う3月末。彼には誕生日あたりにティアドロップのサングラスをプレゼントしようと思ってます(笑)

------------------------------------------------

■ ランキング


イエローグローブ金堀店つり具館でのお話。店長との雑談中に「売れ筋商品のランキングポップを作ってみたら」という話になり取り入れて見ました。ということで、店内の商品には様々なジャンルでランキングポップがつけられておりその一部をご紹介!


☆メタルジグ☆

1位・リリック YGオリカラ 32g ギラッチ



2位・リリックYGオリカラ 32g ゾンビ



3位・ima foxtail 30g ピンクバック



4位・ima foxtail 30g グリーンバック



5位・岡クラフト LT-30 グリピン




悔しい事に現在僅差ではあるがギラッチが1位。トップ10の中にリリックは5カラーが選ばれているので、ジグ購入で悩んでいる方はリリックを選んだ方がいいのかも!?だが、フォックステイルの人気も健在なのでリリックとフォックステイルの2強かと思いきやここにきて岡クラフトが新色を発売。



今後どこまで順位を上げてくるのか楽しみな所です♪ルアーウエイトは30g前後が中心となってます。


☆ミノー☆

1位・ima sasuke 裂波120 平目バカ



2位・ima 裂波120 グリグリカタクチ



3位・アスリート125ss J限定カラー


※品切れの為、写真は140サイズ。

4位・バーティス 北海道限定カラー



5位・ima 魚道110MD イワシ




ミノーはima強し!裂波、魚道、キマイラと3種が好調。対抗するのはジャクソンのアスリートとダイワのバーティス。ただアスリートは人気だった限定カラーが売り切れてしまったので、今後はダイワが追い上げてくるか?!また他店では見掛けないような珍しいタイプのミノーはいまいち。でも発想を変えると誰も使ってる人がいないってことなので勝負所で出してみると周囲に差をつけれるかも!


☆サビキ☆

1位・がまかつ 相馬サビキ5号

2位・がまかつ 相馬サビキ 4号

3位・がまかつ相馬サビキ 6号



4位・がまかつ チカ 4号

5位・がまかつ チカ 5号


サビキはがまかつの天下!特に相馬サビキは圧倒的な人気。函館近郊で大チカやたまにニシンが混じるとのことで、号数はいつもより大きめの5号が中心。大チカが大人しくなれば4号が首位に返り咲くかと。


☆バーチカルジグ


1位 ダイワ・スローナックル100g



2位 カルティバ 撃投スロー 120g



3位 ハヤブサ ストラッシュ 100g



4位 ダミキJapan バックドロップ100g



5位 ランブルベイト ハオリジグ180g




沖のサクラマスが例年より好調なため、バーチカルジグの動きが良い。全体的にシルバー調が人気。またハオリジグが最早動いて来てるのでブリジギングを待ち望んでる人が多いのがわかる。



・・はぁ。
めんどくさくなってきたw



後は店頭に遊びに来てくれたら幸いです(笑)この他にもソフトルアーTop10、8feet over Rodのtop5、船竿top5、小物top5、8feet under Rodのtop5、投げ竿top5なども。


定期的にランキングを調べPOPの付け替えも行っていく予定です♪個人的には様々なメーカーさんとお付き合いありますがヤラセ無しでやってますので、参考にして貰えたら嬉しいです。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail