おにゅー♪

2016/04/02

アムズデザインよりnew ライフジャケットが着弾^^






発売するのは知っていたが、ぶっちゃけ最初の印象としては「地味だなぁ」といった感じ。だが札幌フィッシングショーで見てスタッフと話したところコーディネート面や長い目で見るとシンプルにしたかったとのこと。派手なのはコーディネートや飽きを考えるとごもっともな話。


ただ、それはあくまで外見的な話で機能面については興味深い面が多々。

http://www.ima-ams.co.jp/ima2016/xvest


↑これを読んでもらえるとわかるのだが、身体へのフィット感が半端ない。肩ベルトの意味があるのか?ってくらい身体にフィットするんです。そして元々腰と背中が疲れやすいボクとしたら身体がとても楽。

------------------------------------------------


あと、個人的に「こういうところがアムズの好きになった面」と言わんばかりの機能がこれ。




ラインの切れ端や小さなゴミを入れるポケットの存在。よく昔からラインの切れ端なんかを前面のルアーボックスを入れる大きなポケットに入れたりしてたんだが、ここ数年ライフジャケットの進化に伴い水ぬけがいいようにポケット下部がメッシュになっており気軽にゴミを捨てる事が出来なくなっていた。
(ゴミを捨てるのに手間がかかっていたってことね!)


だが、今回のこのポケットのおかげでいちいちジップの開閉しなくてもポイッと入れる場所がある。環境面なども考慮した素晴らしい点じゃないだろうか。

------------------------------------------------



まずはザックリとした感想だが、近々釣行で使用しもっと掘り下げたインプレしたいと思います。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail