歳だと感じた時。

2016/04/13

眠たい!


それもそのはず2時半起床。
連日平均2~3時間しか寝てないと流石に堪える歳になってまいりました!眠たい目をこすりながら待ちあわせ場所に向かうも誰も来てない(笑)




10分ぐらいしたらマサキくんと朝からアイスを食べてるTMさん登場。「船長まだ来てないっすよー」と言うと「寝てたから起こして来た!」とTMさん。ドッキリじゃなくて良かったと安堵するボク(笑)


5分後に寝起き顔の彩貴丸・船長がバツ悪い顔で到着し出港^^

------------------------------------------------


今日の目的は調査とルアーテスト。
まずは根魚でも探りましょーと水深80mエリアへ。ima・オフショアGUN吉100gをスローセッティングにして落としてみたらジグが落ちて行かずフグのご挨拶を受ける。




スローセッティングとスタンダードセッティングで試すが、潮が効いておらずスッカスカ。100gのジグでストンとボトムに到着するようでは話にならず・・移動しようとしてたらイルカフィーバーに遭遇!!





写真にはなかなか収まらないが100匹単位の群れ(笑)こんなんじゃ鱒やホッケの可能性も低いね~とカレイ調査にシフト。


カジカと戯れつつあちこち調査するもカレイも渋い!サイズも数もパッとせず「潮回りが悪すぎるね!」となり撤収。




今回の釣行は「週末に団体のお客さん入ってるから魚のいる場所をある程度掴んでおきたいから調査するの協力して」との事で乗船したのだが、船長はお客様の喜ぶ顔が見たいが為にこのような隠れた努力もしているのだ。彩貴丸のこういうとこ好きなんだよね^^


勿論、他にちゃんとやってる船もあるのは知ってるけど客乗せればいいとだけ思ってる船があるのも事実。お金払って不快な釣りするハメにならないよう、乗り手側も船の見定めは怠らないようにした方がいいですよ~^^


------------------------------------------------


そんな中、今週発売の「つり新聞」にマサキくんの写真が掲載されたそーな!






えらいドヤ顔な感じだけど、今朝の釣りでは豪快なバイトに「おー!この豪快な感じはサメだ!」とか言ってたくせに、浮き上がって来たのは40cm弱のアイナメ(笑)・・全然豪快じゃないじゃん。



流石ノッてる男はちゃうな!w






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail