怪しい飲み物。

2016/04/20

「気遣うな!」と言ってるのにいつも来店する際、薄尾くんは何か持ってくる。でも、いつも怪しいドリンク。なんか試されてるのか?と勘ぐってしまう程(笑)




慣れてきた頃に違うドリンクを持って来てくれた。





今回のはなかなか手強い(笑)。頭痛でしかめっ面してる440くんに「鎮痛剤とコレ飲めば治るぞ!」と手渡したら男らしい飲みっぷり!



5分後・・。



何か胸がムカムカします・・と440ちゃん♪薄尾マジックにやられておりました。彼が配布し歩く怪しいドリンクには皆さんもご注意下さい(笑)
でもボクはお陰様で体調バッチリなんだけどね!


------------------------------------------------

■ 魚から学ぶ。


YG水族館で飼育してるお魚たち。
餌付けに成功して、最近わかったことがある。


魚はグルメだってこと。


釣り人がよく使う餌として有名な某エビ餌をあげると、口に入れた後にすぐ・・


( ゚д゚)、ペッ


と吐き出す。人間目線からは綺麗なエビの色で美味しそうな気はするんだが、恐らく防腐剤などが入っているからなんだろうね。その直後に南極オキアミなる物を投入。








これは迷い無く食べるのだ!
これは冷凍焼けもしやすく恐らくだが、変な薬品類が少ないんだろう。
これを踏まえ考えてみると、今までエゾメバルは捕食が下手だと思っていたボク。バイトはあるが針掛せず、どれだけ針のサイズを落としても掛からないので下手なんだろうと解釈してたんだが大きな間違いだったのかも。


ワームなどを吸い込み瞬時に吐き出していた可能性が大いにある!


これはエゾメバルを飼育しなければわからなかったことだし、魚から教えて貰ったこと。上記の事だけではなくこの1ヶ月ちょっとの間だけでも色々と発見があったのだ。釣りにおいて大事な脳内イメージ。魚のお陰でまた一つ賢くなった気がするぜ!










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail