human error。

2016/04/25

前日。

釣りがしたくてモヤモヤ!
青森の釣り時間が短すぎた&店頭に友達がたくさん来て釣りの話をたくさんしてたら居ても経ってもいられない(笑)


しかし深夜0時過ぎよりプレミアリーグ【レスターシティ VS スウォンジー戦】があるのでそれも見たい。歴史的な優勝がかかってる大一番にエース・ヴァーディーが出場停止なので岡崎慎司に期待がかかる見所満載の試合な訳。




①試合前に夜釣り
②試合後に朝チョコ
③試合録画して朝チョコ


当初は行かないつもりだったんだが我慢出来なくなり・・悩みに悩んで出した答えは③!!そしてNAOKIんに『板鱒釣るまで本気出すんだろ?行くぞ!』と連絡し就寝。


------------------------------------------------

AM2時50分・起床


NAOKIんから連絡が無い!
どうやら本気という意味を知らないようだ。どうもならんな~(笑)ということで出発♪


とりあえず色々やってみるが、全然反応ナシ。ん~・・と、場所移動も視野に入れつつ悩んでるとサクラマスが跳ねる。魚がいるとわかれば気合いも入りミノー巻き巻き。すると左側でバシャバシャ音がするので見てみるとカモメが30cmぐらいのアメマスを足で捕まえているじゃないの!!


何か流れが悪い予感・・。


なので、もしやレスター負けたのか?とヤフーニュースを確認。(1人だと一時間くらいで飽きてくるんだよなぁ)




ウジョアの2ゴールを含む4ー0で勝利!これでテンションも上がる^^ しかし目の前でベイトを探しウロウロしてた鳥がドンドン沖へ行ってしまうし、目の前にあった潮目が左に少しずつ移動していく。





ダメな雰囲気に、今帰れば仕事前に少し仮眠とれるんじゃ?と思い残り3投と決めてやるも反応ナシ。あともう1投だけ!!(みんなもよくあるでしょ?w)とリリックゾンビの表層巻きしてると


ダンッ!


と引ったくられジェジェジェジェー!とドラグが出て慌てて締める。そして波打ち際でバレてしまう(泣)ドラグの閉め忘れにより針掛かりが甘く・・完全にヒューマンエラー。この1~2年でこの手のミスが非常に多いなと超反省。


最後1投のつもりが掛かってしまったもんだから、諦め悪くその後ちょっと粘ってしまいお陰様で仮眠タイムは無くなり着替えて出社。超ねぷたいのである(笑)



しかし!!
私は本気だ!





納得サイズの鱒を釣るまで頑張るんだもんね!そして見事釣りあげたらヒラメや鯛にシフトしたいと思うのであーる。

------------------------------------------------
■ 細い奴め!


春らしさを表現するのにブログに使おうと撮っておいた一枚。



某ブログを見てびっくり。
同じ事を考える奴もいるもんだな!(笑)


------------------------------------------------
サクラ咲ク。


ここしばらく釣猿としてイベントをやっとらん。というのも喪中により自粛してたからな訳で・・自粛解禁となったからには何かやろうと!




って思い花見を検討してたんだが・・ゴールデンウイーク中の休みは他に予定が入っているしなかなか厳しい。かといってゴールデンウイークが過ぎてしまうと桜は散ってしまってる訳で。現実的には難しい。


な・の・で!


久々にゴールデンウイーク開けあたりにでも夜釣りプチ大会なんて企画しようと思ってます^^ 参加者が5人でもいればやるつもりですので、興味ある方は是非参加して下さると嬉しいです。
尚、ライフジャケット必須となりますのでそこんとこ宜しく!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail