船員募集。

2016/04/28

青森の真鯛さんより


彩貴丸で真鯛ジギング行くんですが、行きたい人いませんか?』と連絡が。




募集枠は3名。
船内を広々と使えるよう乗船人数が少ない為、料金は1人1万円。とはいえフェリーに乗り込み平舘まで車を走らせ遊漁船に乗るより断然お得^^


日程は翌月5・6・7のどれか1日。


興味ある方は是非ご連絡を♪




こんな真鯛どうでしょう?(笑)

その他、サワラ・ワラサ・ヒラメなど外道も豊富ですよ♪タックルもルアーも特別な物は必要ありません。手持ちの物で流用出来ると思いますのでお気軽にお問い合わせ下さい!ライトタックルで挑める陸奥湾。たまりませんよ~(笑)


------------------------------------------------
■ 火が着く。


tailwalkのニューアイテム『CANPY』を購入。



http://www.tailwalk.jp/bass/campy/

ロッドとリールがセットになって6000円前後ということもあり、話のネタ程度に考えて手を出してみたんだがクローズドフェイスリールって全然飛ばないと思ってたけど・・現行機種はそんなことないのね!かなりのカルチャーショック。こりゃー選択肢として有りだろうとあれこれ調べ始める。


このクローズドフェイスリールのネックとしては超ローギアなとこ。これをハイギアまたは1巻き70cmあたりまでカスタムして持って行ければ1軍として使えるリールになる!!久々にワクワクが止まらない(笑)カスタム魂に火が着いた♪今度のバス遠征に間に合うかしら^^


合い言葉は・・

デキル+シンプル+イージー=キャンピー!!


------------------------------------------------
■ お別れ。


YGつり具館にて飼育してたマゾイくん。ここ数日元気がなくて心配しており・・打つ手が無いので本日、海に帰すことにした。ということで仕事の休憩時間に大森浜へ。





約1ヶ月半の付き合いだったが、涙が出そうな程寂しい。決して大袈裟に言ってる訳じゃなく彼は水槽設置してから最初に入れた魚なので情も湧くし、よく今まで生きててくれたとの感謝の想いもある。彼から沢山の事も学ばせてもらっただけに、またまだ生きてて欲しいと海に帰す決断をしたのだ。





ありがとう。
そして時化の日に帰す事になってごめんね!
また会いましょう^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail