釣りバカZ収録裏話。

2016/05/01

NCV釣りバカZの収録!


まずは・・




ロケ車が新車となる!
となると勿論テンションも上がる(笑)


そして挑んだ日本海。
ポイントは昔から爆釣ポイントと呼んでた浜スーの秘境。収録中に、少しダレてきたタイミングで自分の釣りがしたくて時間をもらいルアーを投げ倒す。

------------------------------------------------

ここからはカメラも回ってないので、完全裏話^^


foxtailのブラックバック30gを潮目の奥に投げ潮目に差し掛かった所でホッケがヒットするも目の前の荒磯に揉まれノッコン。次はリリック32g・ゾンビで潮目周りを投げ倒してるとドスン!!魚種はわからんがデカいと確信しキャッチしやすい場所を選び、磯をピョンピョン跳ねて何とか寄せると3キロ越えの板鱒ちゃん!ランディングネットを収録場の方に置いてきてた為にズリ上げようとしたら・・ばっちーん(泣)


大事なゾンビをロストし、次に出したのはゾンビのプロトモデル。しばらく投げるが反応がないので『魚は底に沈んだのかな?』と落としてる最中に


ガッチーン!!


と、頭を鈍器で殴られたような衝撃。
何だかよくわからないがロッドを煽るとKEISON海SAKURAMASがバットから絞られる!モンスターだと直感したので、音声マイクに向かい「ヘルプお願いします!デカいの掛かった!」と訴える。


さっき組み直したからリーダーは問題なし!ならばと信じ切ってロッドで無理くり浮かせリールを巻く。ドラグが出される度に冷や冷やしたが何とか浮かせた魚はママ黒ソイの60センチあたり!ヘルプ要請が届いてないのか誰も来てくれないので・・


ズリ上げようとしてまたばっちーん(泣)めちゃくちゃ疲れたので諦めようと思ったが、また釣ってやる!とまたもリリックを手にする。今度はGTO。


この時点で鱒を狙うつもりなんて毛頭ありません(笑)真っ先にボトムを狙い着底してからの軽いリフトアクションでガツン!!でもさっきのよりは大したことないので無事ズリ上げ成功。(※ここらへんはカメラマン戻ってきてたので遠目に映ってるかも)



後に計測したら45cm。
てっきり40cm無いくらいだと思ってたのでビックリ。さっきバラしたのはふた周りぐらい大きかっただけに『あれキャッチ出来てれば・・』と悔やむ。


が、仕方ない。
何だかんだ楽しい時間だったので良しとしますがね^^ 最近サクラマスばかり追いかけてるので鈍くなってたがヤッパリ根魚の引きはたまんない!!これハマっちゃいそ(笑)

------------------------------------------------


そんな高揚感を抱いたまま違うポイントに行くと、また新たなドラマが♪




オンエアはNCV系列16日より初回放送。J-COM系では翌月1日より初回放送となりますので時間ある方は是非御覧になって下さいませ!


------------------------------------------------
■ 麺を語る!


収録後の帰り道の車内にて、ラーメンについて語る浜スー(笑)ストレート麺が好きなんや!と猛烈アピールするとディレクターが「ストレート麺で旨いところありますよ^^ このまま行きますか?」と向かうことに。


ディレクターが旨い旨いと連呼するもんだから「そんなにハードルあげちゃっていいの?(笑)」と茶々を入れキャッキャしてる間に到着。




これぞディレクター絶賛の桔梗にある【麺 TEPPEN】の鶏白湯ブラックなるラーメンである!箸を割り、食べ始めたら・・


うめっ!うめっ!


としか喋らないボクら♪特にチャーシューの焼きがいい味を醸し出してる。食べ終わる前に『2杯目は何にする?(笑)』となったぐらいだもん。


行ったことがない人は是非一度ご賞味あれ!^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail