試合前釣行。

2016/05/07

深夜1時半よりプレミアリーグ・レスター VS エヴァートンの試合がある。ニュースなどで目にした方も多いかとは思うが岡崎慎司率いるレスターは歴史的な優勝をしており、今夜の試合後に優勝セレモニーがあるのだ♪これは見なければならん!




ということで仕事終わりに用事を早めに片付け、試合前にご近所釣行にGO!


数日前にヤリイカがフィーバーした場所に行ってみるとNAOKIさんの車が(笑)探し出し様子を聞くと全然ダメらしいが水面にはジャミの姿が。時折、ジャミを追う良型の魚が見え「フッコじゃねーの?」とニマニマしながらワームを投げるが黒ソイしか釣れない(笑)





そうこうしてたら「誰かと思えばスーさんじゃない!」とYG常連の方が♪仲良く並んで釣りしてると・・「いいソイだ!」と常連さんが釣る。ここで負けられない戦いが始まり3人でポコポコ釣るが中々いいサイズが出ない。イカ師の常連さん達もダメだと言うし、寒さで心が折れかけた時、可愛らしいハチガラが釣れ・・『YGの水槽に入れたいなぁ』と思った訳さ!




そこで閃く。


水槽に入れられるような他の魚種も調査してみよう!!とYG常連さんに別れを告げNAOKIんと違う漁港へ移動。到着してみると強風だが、取り敢えず調査してみるといきなりスコーン!!と結果が出る。



■ タックル
Rod & Reel / tailwalk CAMPY C56L-Re
Line / Yamatoyo ナイロンアディクト8lb
Lure / deps デスアダー3(チャートレーザー)



いや~クローズドフェイスリールってやっぱりオモロいわ!強風でもライントラブルはないし、何と言ってもドラグが昔のブラックバスを彷彿させるような音色なのでたまりまへんな♪


CAMPY最高!


まだまだ狙いたかったけど、爆風が来たので釣り終了。近々改めてハントしたる♪皆さんお疲れ様でした!


さて、これよりレスター応援しまっす!(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail