そりゃーイジるわ!

2016/05/11

イジると言っても・・





こういうイジり方ではなく、リールいじりの事ね♪むしろココでいじるとこがあるとすれば薄尾くんの顔色の悪さですな(笑)


------------------------------------------------


エディさんからキャンピーリールを貰ったお陰で古い方を分解してマジマジと眺めてみる。




そして巻き巻きすると、やっぱり巻き心地は良くない。そりゃそうだ。オマケ程度なリールだしベアリングなんて入ってないもん(笑)


ならば・・





削ればベアリング入るじゃん!
と手頃なサイズなベアリングを当てて





工具を使い加工。





リールを組み上げハンドルを回すと、また気に入らない場所が。それはハンドルノブ!ということでハンドルシャフトをドリルで穴開けしてから外す。そこにラジコン用クランクポストを取り付け・・ベアリングをブチ込み、ハンドルノブもアルミ製に交換。





ギア周辺部のグリスも粘度の高いやつに変えて恐る恐る巻いてみると・・









キャンピー化けた!w


ベアリングやハンドルノブを追加しても総重量134gとかなり軽いし巻き心地が劇的に良くなった^^ まぁ、マニアック過ぎる話だからついて来れないでしょうが愛機の完成です(笑)





早くいい魚掛けたいな~♪



tailwalk Campy
URL http://www.tailwalk.jp/bass/campy/






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail