スパイシーブラッシング。

2016/05/12

FUJIWARAのムゲンヘッドspicyというジグヘッドを購入。


今までは軽量かつ小型のジグヘッドを使うときはエコギアのシラスヘッドやイワシヘッドを使ってたのだが、マキやんが真顔で「マジでいいぞ?」と言うのでたまに買ってみたのだ。





でも、普通に釣れるだけでは面白くない。めちゃくちゃ釣れるものにしたい!ということで巷で噂のエコフラッシングを塗り塗り♪




そろそろ海タナゴも本気でやりたいのでこれに期待ですな!

------------------------------------------------
■ スコーピオン入荷



遂にnewスコーピオンのエクストラハイギアが発売^^




エクストラハイギアは左ハンドル限定なので、左ハンドルユーザーとしては何か得した気分♪(右のリールはハイギアモデル)そして近年稀に見るほどの素晴らしい出来なのだ。実売20000円前後でこんなリール作られた日にゃ他メーカーさんもタジタジだろう。なんせフリーでスプール弾いてみたら20秒近く回ってるからね~(笑)恐ろしいわ。


実は発売前から予約してたんだが・・


ふと気付く。tailwalkのELAN 81PGとスペックもろ被りなんじゃないかと。ということで調べて見た。


NEW スコーピオン





ELAN PG




ギア比は大差なく、ドラグ値やライン巻量やリトリーブレートはELANの方が上、自重はスコーピオンが上。そう考えると・・


スコいらんやん!


冷静になると人は怖いものである(笑)今まで欲しくてたまらなかったのにね♪とはいえ、スコーピオンのリトリーブ感は捨てがたい。しばらく葛藤の日々ですな。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail