サスライダー。

2016/05/18

大会も終わった事だし・・


ヒラメだな!と少々早いのを覚悟しつつ仕事から帰宅し函館市内で狙って見ることに。最近はスピンキャストばかり使ってたので・・まぁ、言わばリハビリ?ロングロッドを振ってルアーの感触を掴みたいだけという緩いスタンス(笑)

------------------------------------------------
■ ステンレス。


今回使用したのはBIG OCEANのSUS RIDER(サスライダー) 28g




素材は鉛でも鉄でもなくステンレス。ステンレスは鉛などより比重が軽いので、フォールが遅いため・・なんか惹かれてしまったのだ♪あとはこのカラーリング。実はYGオリカラのリリックを発売する際に思いついたカラーの一つなんだよね。名前はミラーボールにしようと思ってたが(笑)


ということで・・


初期に実績あるポイントでキャストを繰り返す。時折、黒ソイが遊んでくれるが流石に4日連続での釣行だと集中力が続かない^^; まだ早いんじゃないか?という疑念がより一層メンタルを削り・・開始一時間で『まだ居ねっ!』と見切りをつけ納竿。ただ、ジグを爽快にキャストしたので身体的には心地良かったね。

------------------------------------------------
■ マリンサポニン!


以前より何度かブログに書いた「エコフラッシング」。YGに再入荷となりました^^ ミステリアスな商品だけに問い合わせも多かったし入荷待ちの方もチラホラいたので告知しておきまーす♪


効果?


まだ正直わかりません(笑)塗った方が釣れるような気もするし、そんなこともない気がするし・・全てがミステリアス。だが、間違いないと実感してる方もいるようなのでそこらへんは自身で使ってみて確認してくださーい。








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail