五夜連続之巻。

2016/05/19

最近、周囲がシーバストークでザワザワ。ならば狙いに行くかとNAOKIんエディさんらと共にまたも出撃。


前日に「ベイトだらけだよ!」と情報があった場所に行くが・・ベイトもおらんし潮も全く動いていない。レンジを下げ何とか外道でボウズ回避^^





もうね、五夜連続の釣行となるとダレるダレる(笑)時折バイトが集中しガヤ、黒ソイ、ハチガラと魚には恵まれるが本命じゃないので「あ~ドラマチックな展開にならんもんかねぇ」とボヤき・・平日にも関わらずダラダラと深夜1時半まで釣りをしてしまった^^; 帰って布団に潜り込んだの3時過ぎですよ。頭おかしいんじゃないのかと(笑)


いつも付き合ってくれる2人には感謝ですな♪といいつつ六日目のダラダラ感に期待w


------------------------------------------------
■ ダイワ釣り


ダイワ製品を餌にするとすぐ食いつく男
やっさん




魚もこのぐらい食い付きがいいと釣り人みんな幸せなのにな!って思うくらいダイワ製品に目がない彼♪休憩から戻ると売り場に買い物後の彼を発見し・・「袋の中にダイワ製品入ってないじゃん!」と言うと「あー!わかりましたよ!買えばいいんでしょ!(笑)」と数点購入。


周囲の皆さん!何かやっさんやけに羽振りがいいので宝くじでも当たったのかも知れませんよ!(笑)



その後、NAOKIんが偶然遭遇して話したらしいんだが・・


YGには鬼が住んでる!(笑)



とボヤいてたそう。まるでボクが押し売りしたみたいじゃんね^^; 嫌よ嫌よも好きのうち。素直になりなさいな!また沢山ダイワ製品仕入れておきますのでご来店お待ちしております♪(笑)


------------------------------------------------
■ 水槽魚



現在、YG金堀つり具館の水槽にはハチガラ・エゾメバル・黒ソイ・海タナゴ・ホタテ・青つぶ・ハゼが元気に暮らしているが華やかさに欠ける。やはり色味のある魚が欲しい。


すると青森へ真鯛ジギングに行くSさんがご来店。Sさんとは2度ほど一緒に真鯛釣りに行った事があるのだが・・真鯛を上げたのは見たことがなく、よく外道を釣る人^^ キング・オブ・外道と呼んでもいいぐらいのレベル(笑)


ボク「真鯛じゃなくてカナガシラ釣って生かして持ってきて下さいよ!」

Sさん「真鯛だよ!カナガシラなんてそう釣れないべ」


といって・・





見事に釣り上げたらしい。よほど悔しかったのか即リリースした模様(笑)


※因みにカナガシラ↓





Sさん持ってきてくれないから狙いに行かないとな~♪カナガシラや小さな真鯛を水槽に入れたら子供たちも目をキラキラさせながら覗き込むと思うんだよな!今月は予定ビッチリだから行けそうにないので来月にでも行ってみますかね♪


興味ある人は連絡下さいませ^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail