on for all , all for one

2016/05/27

昨夜の仕事終わり後。


NAOKIんに話があったので連絡し『釣りでもしながら話すか』となりアジングへ。しかし釣り場にはサビキ鰯職人が沢山おり・・適当な場所で海タナゴを狙う^^





やっぱタナゴは面白い!
早巻きで食ってくるのには痺れます♪しかしたまにしらスネーク早巻きで函館湾では良型クラスの黒ソイも釣れるし今年の海はどうなってんだろうね~とボヤく2人。





そしてブラックバスで何故か釣れるイモ投入。ソルトでも通用するらしく、魚の反応は上々。エゾメバルの姿も拝むことが出来た^^ ミステリアスな存在だけに興味津々なので、しばらくイモを使い込んで見ようと思う。






ここ数日函館湾でサクラマスやヒラメやワラサの話を耳にする事が多い。そして今日気付いたのは、どこにいっても立ち入り禁止区域に入ってる人がいる。立ち入り禁止に○○さんが○○に入ってたさ!って声も届いてたりする。気持ちはわかるがグレーゾーンなら兎も角、立ち入り禁止って大きく看板が上がってる場所での釣行は考えた方がいいんじゃない?って思う訳。自分1人が釣れればいいって考えのままだと、いつか釣り場の封鎖になったりして結局大好きな釣りが楽しめなくなるでしょ。


やっぱon for all , all for one!^^


かと言って立ち入り禁止区域に入っていく人に対し注意するのは推奨しない。注意したことから口論、挙げ句は刺されたりするこのご時世。自分は行かないぞ!って一人一人が心掛けしいい方向に向かって行けることが一番だとボクは考えます。自分も含めてね。こんなこといちいち書きたくないけど、皆がみな見知らぬフリをしてるのも・・。と思って敢えて書いた次第ですm(_ _)m



1人でも多くの人が理解してくれることを祈ります^^






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail