釣りバカZ収録。

2016/05/29

噴火湾で朝の部を迎えようとするが、有名サーフは人がめちゃくちゃ多い!ならば漁港でと収録開始。


こちらの夫妻から高級品の差し入れを頂いちゃいました^^(笑)ありがとうございます!




仕事終わりから収録となると・・朝方には疲労の色を隠せない世代になってくるからありがたい話♪元気ハツラツになった浜スーは果たして!!


放送は来月16日より。
死ぬほど暇だったら見てくださいな♪



------------------------------------------------
■ 複雑な想い


道南一帯で異常な程、青物が釣れている。沖では船内で足の踏み場もないほどブリだらけってのも珍しくなく、陸っぱりの人ですら1人20本とか・・もはやゲーム性の欠片もない。そこまで魚が多いとルアーだって何でも良くなりがち。


贅沢なもので釣れすぎる状況だと全く興味が沸かないのです(笑)このまま行けば恐らくスーパーなどで並ぶ際も昔のホッケみたいな価格になるでしょうねぇ・・。


なんだかなぁ。




ちょっと寂しい気持ちにすらなる。

沢山釣れる=魚が増えた。では無いでしょ?絶対数はさほど変わらないはず。あまりに釣れると楽しいからって余計に多く釣る人が出てくるものなので・・今後その影響は必ず出てくると思うのです。数年前のホッケやニシンのように。だから必要以上のキャッチはどうも肯定的にはなれないんですよね。


今回の時化で程良い感じになってくれないと密かに思ってます^^;


そして程良い所で止める釣り人の良心にも期待してます。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail