120cmの水槽。

2016/05/31

YGに120cmの水槽が導入!





釣り仲間のコジロウくんが「使ってないので使って下さい^^」と寄贈してくれたのだ!そして「この水槽で魚が泳いでるのを見るのが楽しみです」と。そりゃー気合い入りますわな♪


なので仕事の休憩時間を利用し土砂降りの雨の中、スタッフ佐藤くんに水を運んできて貰います。




雨に撃たれすぎて頭がイカれたのか終始笑顔(笑)そして無事、設置を終えあとは魚を入れるだけ!ならばとNAOKIん&エディの2人に「今夜シマゾイ確保しにいくぞ!」と緊急召集をかける。そしたら夜の噴火湾は雨が降るみたいということで、市内で何らかの魚を確保しようとナイトフィッシングに決定。


------------------------------------------------


まずは・・


タナゴランドに行くも鰯だらけでタナゴがルアーに反応せず黒ソイのみ。第2タナゴランドに行くもまたも鰯だらけで黒ソイのみ。第3タナゴランドでも同パターンなので、見切りをつけソイ場に移動するもデカいのがおらず・・第4タナゴランドに行くもまた黒ソイ。


黒ソイの30upでも出たなら良かったんだが、全て微妙サイズという結果に。コジロウくんの男気に応える為にも、何としても素敵な魚を釣って来たる!!今後もYG水族館をお楽しみに♪


P.S.


90cmの水槽にはハチガラ・エゾメバル・黒ソイの可愛いサイズが数匹入っております。成長させて海に帰してやるつもりで、餌付けをしておりますが・・かなり食欲旺盛です!餌付け体験なども企画していけたらなと考えてますので、そちらもお楽しみに!魚の習性がわかるのはホント勉強になりますよ^^










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail