ヒラメイト?

2016/06/06

本州から帰って来たばかりのエディさんに朝チョコ行くぞ!と声を掛けるとシカトされたので・・



「もう誘わね!( ゚д゚)、ペッ」



と9つ年上にツバを吐きNAOKIんと「あいつも付き合い悪くなったよな」とバッシングしながらヒラメ・青物・海鱒を狙いに行く^^ 釣り場に行くと一カ所に人が集中してたので、少し離れた場所からスタート。



『tailwalk MOONWAKER』でビシバシとメタルジグを投げると素晴らしい爽快感で完成度の高さに御満悦♪しかし周囲に沢山人はいるが釣れてる姿が見当たらない。なので・・ミノーにチェンジしたころ遠いところで何かが釣れた模様。




鱒でもヒラメでも狙えそうなカラーを意識しローテーションさせ『ima ハウンド 140F』を投げるとトゥン!と軽いバイト!引きからヒラメかアイナメだなとニマニマしてたら・・



青物(笑)全然走らないので正直肩すかしをくらった気分。でもあまり釣れてなかった状況での一本だったので若干気は楽になった。その後、周囲でもポツポツと青物が釣れ始めたもののNAOKIんと「何か違うよね」と話し合いになり移動。そしてシンキングペンシルを投げてたNAOKIん・・巻いてた最中にいきなり引ったくられドラグが出る。



案の定この魚(笑)





正直メインはヒラメか鱒なのでね^^;
2人して困惑顔。すると遠くでやってた人が何かを釣り上げた様子!眺めてるとヒラメっぽいのでそっち側に移動。ゾンビを投げてたら・・


ガガガ!
か~ら~の~・・



と確定発言♪





■ タックル
ロッド / tailwalk MOONWAKER 106M-ti surf
リール / shimano エクスセンス4000HGS改
ライン / Yamatoyo ストロング8 1号
ヒットルアー / ima ハウンド・リリック32g ゾンビ



まぁ本命だけどサイズが(笑)
でも魚はいるので狙い続けるとバイトはあるが乗らないパターンが続き、タイトに攻めてゾンビロスト。で、ちょうどタイムアップ。モヤモヤを抱えた展開になっちまいましたよ~!


NAOKIんとワクワクが抜けないまま車に乗り込み「いつリベンジする?」と帰路トークが楽しかったでしたわ^^ 仕事じゃなきゃなぁ・・(笑)


------------------------------------------------
■ tailwalk来函!



tailwalkの一番偉い人ことNakachaaaan!が来道し、初の函館へ。函館のtailwalk取扱店を周り最後にYGに来店^^ 上司達の寛大な心意気であれこれ注文してもらい感謝!近日入荷しますのでお楽しみに^^


かーらーのー・・





梁川町の魚まさで話し合いがてら飲む!
明日も釣りに行く予定なのだが飲む!(笑)
ダイエットしてたのを忘れてたが飲む!


朝の釣りといい夜のミーティングといいとても充実した1日でした^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail