塩パン友の会。

2016/06/07

tailwalkミーティング後、昨夜帰宅し就寝したのが深夜1時。


そして・・2時半。
NAOKIんより怒涛のLINEが(笑)




そしてLINEが既読にならないので、次は怒涛の電話Rush!起きたら二日酔いというかまだ酔ってる感じにも関わらず、拉致され途中でチョコバナナアイスを喰いながら釣り場へ(笑)


連日の寝不足と釣行とお酒後の脱水症状モードなため若干身体がしんどいが、海に来たからにはヒラメきたい処。


------------------------------------------------


ウェーダーを忘れ、リーダーも忘れ、立ち上がりスローな展開に空はもうすっかり明るくなってしまっている。準備してima,GUN吉でバシバシ探るも反応がなく・・眠そうにしてたら右側にタミさんがおり話をするとダメっぽい雰囲気らしい。


しばしランガンしてると青物ゾーンにケンゴくんを発見し連発最中。
身体を覚ます為にも青物一本ぐらい釣っておくかと挑むが、頭が回らずうまくアジャスト出来ない(笑)そして薄尾くん登場!


ス「うす!二日酔いだしヒラメ微妙だから10時に止めて木古内の道の駅の塩パン食いに行くべ」

うす「めちゃくちゃ旨いらしいですね!俺三回行って三回共買えてないんすよ!だから俺行くと買えないですよ?」

ス「開店に並べば買える!じゃそれまで釣りやるべ」



となり「塩パン友の会」が結成され、「塩パンLINEグループ作るか?w」などくだらない話をしながら三人で仲良く青物を釣り、7時には飽きてくる。薄尾くんは案の定アメマス♪






残り三時間を潰すために移動を繰り返し、NAOKIんと十時まで海アメマスやフクラギの群れと戯れ、塩パンを買いに木古内の道の駅に向かうと・・

















まさかの定休日(笑)


自棄になり違う売店のカレーパン等々を買うが塩パンを食べれなかった事からくる脱力感がハンパない。薄力おそるべし!(笑)





あ、そうそう。
味は兎も角、ブリの唐揚げも売ってましたよ!それだけ旬だってことですな^^





そして・・


塩パン友の会は本日を持って解散!というと「1人でも続けていきますよ!」とドヤ顔で言うので「じゃ今度から栄養ドリンクじゃなくて塩パン差し入れすれ!(笑)」とオチがついたところで解散となりましたとさ♪


------------------------------------------------
■ エナジー病


ここ最近、YGに来てくれるお客様が差し入れ持ってきてくれるのですが大半が栄養ドリンク(笑)この栄養ドリンクブームの発端となったのが薄尾くん。


先日クロシーくんが持ってきてくれた怪しげなドリンクを見て「そろそろ歯止めをかけないと・・」と思った次第。





次はYちゃんから頂いたワニ(笑)どんどん見たことがないドリンクになっていくんだもの!





心遣いはありがたいですが、そんなに元気にさせないで下さい!ハッキリ言って栄養ドリンク飲んでも眠いものは眠いです!(笑)栄養とるよりちゃんとした睡眠が一番大事ですな!







MOONWAKER 鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail