GO! 86!

2016/06/15

AM3時過ぎ。



青函フェリー内で爆睡してたボク。係員に起こされ眠い目を擦りながら車に向かうとO氏御一行様の姿が(笑)どうやら真鯛釣りに行くようでお互いにエールを送り下船。


目指すは秋田県八郎潟のレンタルボートサービス「STC」。前回めちゃくちゃめちゃくちゃ悔しい思いをしたので晴らすべく出向いた訳♪バスが釣れなかったからではなく、自分のやりたい釣りをやり切る事が出来なかったのが悔しかったのだ。

------------------------------------------------


開店6時ジャストに到着し、レンタルしたボートに乗り込みスタート♪




思い思いの釣り方をし・・


NAOKIんがファーストフィッシュ!




続きたいボクだが、雷魚・ナマズばかり。そしてカバー撃ちに切り替えバスをヒットさせるがバラす(笑)個人的にコレはあまり面白い釣り方でなないので大幅に場所移動。ボートの操作が難しくイライラしてきた頃にスピナベを巻いてた奴が・・





50を出しやがった!(笑)



そして、またもカバー撃ちでバスをバラしたボク。徐々に今日のパターンなるものが掴めて来たがボート操船のイライラと、やりたい釣りではないもどかしさからテンションが下がり気味。





追い討ちをかけるようにノーシンカーワームで釣るNAOKIん(笑)





言い訳とかではなく、元来ブラックバスを愛する水曜会では「ワームでは釣りたくない」みたいなのがある訳ですよ。ワームの釣りはいつでも地元でロックフィッシュ相手に使ってるので極力スピナーベイト・クランク・フロッグなど“バス釣り”っぽいので釣りたい!とね。しかし今日は明らかにワームパターン。こんなことしに来た訳じゃないなとNAOKIんと話し合い移動。そして覚悟を決めてハードルアーを貫き通したら・・





覚醒モード突入!!w


depsコリガンSRを巻き巻き・・


ナマズ連発!



雷魚連発!!


そしてバスはバラしまくる!w


クランクで喰わなくなったのでローカルベイツの雅バイブを投入。すると2キャストで1ヒットする爆釣体制♪ほぼ雷魚だが強烈なバイトと引き味に魅了され大満足!!雷魚を釣りすぎてラインがヨレヨレになり、雅バイブをロストした時点で気持ちは折れ終了。



バスはバラしまくりだったが、やり切ったので清々しい気分^^ 気分良く下船となりました。




------------------------------------------------
■ 終わらない旅



八郎潟を後にし、次なる目的は昨年のシーバスリベンジ!夕まずめのワンチャンスに賭け、まずは秋田市の『釣具の館』にお邪魔し情報を♪





スタッフのNARAくんからシーバスと尺アジの可能性の高い場所を聞き・・とりあえずシーバスポイントに向かう。





が、爆風と沖に時折現れる雷にビビってしまい早々と撤退しアジングへ。しかし到着した頃には超大雨になっており釣り出来る感じじゃない(笑)


なので本日は終了~。
宿についたのは10時過ぎだったので、お腹いっぱい釣りしたなと笑い合い早々と就寝。明日も大雨なので早めに帰ろうかと考えたが果たしてどうなることやら(笑)






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail