ゴメンナサイ。

2016/06/16

秋田2日目。



AM3時に起床するも大雨の為、再び眠る。


AM4時に起床するもまだ大雨なので再び眠る。


AM7時に起床すると雨が小降りなのでNAOKIんに『行くぞ!』と連絡し出発。道中でバス?アジ?カサゴ?シーバス?と会議し・・そうだ!男鹿に行こう!と男鹿半島へ。








あちこちナマハゲだらけ♪





中にはゴジラも(笑)


そして風が強い為、風をかわせるような漁港を見つけ小さいワームを投げてみるとアジパラダイス♪1キャスト1ヒットで面白いように釣れちゃう。





しかしまた大雨が降り移動。
晴れ間を見てあちこちの漁港に寄りやってみるが何処にいってもカジカのオンパレード(笑)





やっと強烈なバイトが!
と思ってもムラソイ(笑)





そして大雨。
うだつがあがらないので男鹿水族館GAOに遊びに行ってリフレッシュ♪











途中でNAOKIんがシロクマの剥製に「おまえは強いのか?」などと話しかけてたので、危ないと思い水族館を出ることにする。





なまはげダイバー見たかったなぁ・・。






お腹いっぱい魚を見て・・
また漁港に魚釣りをしに行き、釣れた魚の写真を取ろうとスマホを取り出すと電話やメールが鬼のように入っており(基本的にいつもサイレントにしてるので気付かないのです)、確認すると



『地震大丈夫ですか?』



と。最初は何のこっちゃわからず、もしかしてとニュースを見たら【函館震度6弱】の文字!かなり焦る!震源地が近いだけに津波なども有り得るので、急いであちこちに確認連絡。その最中もあちこちから「大丈夫ですか?」と連絡が入り・・何だか申し訳ない気持ちでいっぱい(苦笑)結局津波の心配はないらしいが、ヨーロッパやアメリカに住む友人からも連絡があり心痛みましたわ^^;


------------------------------------------------


そんなこんなして時計と地図をにらめっこ。フェリーの時間ヤバくない?って話になり急いで北上。でも最後にもう一度だけ雷魚釣りたい!とワガママ提案するボク^^


サクッと一本!





その後メーター野鯉と格闘し、フック伸ばされ終了。急いで青森へ!結局10分前に滑り込み何とかセーフ(笑)





ドタバタしたけどめちゃんこ楽しい1日となりましたわ♪新たに雷魚の魅力を発見出来たし万々歳でしたとさ^^ ただ、この何とも言えぬ心に漂う哀愁はいつまで経っても慣れないもんです^^;



また行きたいなぁ。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail