痛恨の一撃。

2016/06/19

ボクが散々騒ぎ「仕方ないからちょっとやってみましょうか^^」とお試し決行となった朝チョコジギング in オーシャンⅡ!仕事終わりにウキウキして、釣りの準備をし酔い止めもスタンバイし、目覚ましアラームを5段階にセットし「4時間は寝れるな!なら大丈夫!」と22時に就寝。






3時半出船の予定だが・・
起きたら4時でした^^;


スマホがマナーモードになってたままだったという痛恨のミス!みんなに申し訳ない気持ちも当然あるが、張り切って準備してただけにジギング行けないってのがかなりショック。何気に山Pに怒られちゃうな・・と布団の中で思うこと10分。










ここで再び寝るのは2流のやることさ!!


1流を目指すボクはあたかも「出船時間は4時半でしょ?」と言う為に船の場所に行くと誰もいねい(笑)





戻ってきてくれるはずさ!と釣りをすることにするが濁りが酷い(笑)







船釣果よりデカいの釣ってやる!!
と、意気込んでみるも・・





話にならねー(笑)


少しランガンしてみるが濁りが強すぎてバイトもなく飽きてくる。時計を見ると・・





1時間も経ってない。
すると流石に観光地ということもあり、早朝散歩する方々に「ここは何が釣れるんだい?」「どんな釣り方するの?」などと質問攻めに合うのでコンビニで朝ご飯を買い食べながら待つこと30分。暇に痺れを切らし帰宅(笑)


------------------------------------------------


YGに出勤すると440くんから「釣り以前の問題だ!(笑)」と怒られシュンとしてたら・・よしくんエディさん山Pがにこやかな顔して来店!



水槽にと生かしたままのカナガシラを持ってきてくれた♪




寝坊したにも関わらずおとがめなし!「今度は起きて下さいね(笑)」と船長よしくん。頭が下がります。




そして入水から間もなくカナガシラが華麗に泳ぎ始め(ボクらは最後の舞と呼んでいる)御臨終。結局山Pが持ち帰り食べることになったのだが、何としてもカナガシラを水槽で飼育したいだけにまだまだ朝チョコジギングは続きそうです^^



男鹿水族館GAOで見たカナガシラ。
佇まいがカッコ良く、あの感動を何とか来店した方々に見せたいんだよなぁ~。その為にはまず目覚まし時計買わないとな!(笑)









ダメ人間鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail