ひょっこりロックナイト。

2008/10/11

10月10日 21時? 中潮


仕事を片付けルアーとにらめっこしてるとゴメちゃんから電話があり、市内某所にて黒ソイの40upが二本出たと聞いたとのこと。普段なら眉唾もんだべと若干思ってしまうのだがサイズといい、時期といい、状況といい・・・・何か匂うな・・・・と感じてロンリーフィッシングの開始♪

聞いた場所で出るなら・・・回遊ルート的にココでも出るべと、自分なりにポイントを決めてハードルアーで撃ち始める。が、26cmくらいの見慣れたサイズが出たくらいで、海にも目立った変化もない。そんな時に向かい風に変わり納竿。



・・・・・・帰宅。やっぱ何か煮え切らない。ってなことでワームを持って、今度はスクイッドプラザへ。あぁ、シーポートのことっす(笑)正式名は「スクイッド・プラザ」らしいっすよw看板ありましたもの。
まぁそんな話は置いといて最近ココ調子がいいのよねん。密かに40up?50upのアイナメさまが多々出てらっしゃる。


撃ち始めて2投目、バイトと同時に浜ちゃんから電話があり電話しながら片手で巻き巻きしてるとバレてしまう(笑)したっけ、「今から行くで」と電話を切られた。ある意味ナイスタイミングだよなぁ・・とか思ってるとロックマンを発見したので状況を聞いてみるとイカは釣れてるようだ。



ちょこまかポイントを狙ってみるものの、渋い状況。



完全に潮が止まってるし、濁りあるんだよなぁ・・と思ってると浜登場。
あまりの渋さに二人並んで座り込んでGパルをキャストし続ける。遠くからイカ独特の鳴き声が多々聞こえてるのだが、エギもルアーも置いてきたので何だか悔しいw



最終的には、1箇所のポイントをネチネチ攻めてるとショートバイトはあるが乗らない、乗せれない。べた凪の海に気分も乗らない、乗せれない。



そこで雨神様が納竿の合図に涙を降らせてくれたので帰宅(笑)



何だかスッカリ空振りしてしまった心境w
さ、気を取り直して明日からまた頑張るぞいw






鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←みんな上手ねんw
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ