なごみ。

2016/06/21

なごみ系リールのゼスティ!





何がなごみかと言うと単純にYGで753円だから(笑)先日のアジングの際、鱗やら魚の匂いでやられちゃうので『一軍リールを使うのはしのびない!』と購入した訳^^ ぶっちゃけゼスティは753円にしてはクオリティが高く、気軽な釣行にはもってこいなのだ♪(あくまで使い捨て感覚の延長だがねw)





ただ、出来る限りストレス無く使いたいのでせめて巻きおもり感だけでも解消しようとリールをバラして必要箇所をパーツクリーナーを使って脱脂!どこのメーカーの物も最初はグリスがギドギドに塗られているので脱脂しオイルを刺すだけで劇的にリーリング感が変わるものなのです♪






そして、ラインをメバル用のナイロン4lbに交換してハンドルもショートノブタイプにして出来上がり!本来であればエステル系ラインにしたいところだが、いつまでいるかわからないアジの為にそこまでやる必要もないかなーと。




ということで明日も出撃です♪
意地でも尺サイズ狙ったるぞー!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail