尺アジれない。

2016/06/22

今夜はエディさんNAOKIんと共に尺アジ調査^^


あちこちに出向いて調査するが小物ばかり。途中でしおGから連絡があり、そっちでは25センチクラスが出たらしく場所選びに失敗したなーと話してるとNAOKIんがこの時期に珍しい良型カジカを釣りダメダメムード。


市内に戻り・・ちょっと竿を出してみたらアジパラ!しらスネークは裏切らない♪





だがここはサイズがいいけど、数と釣れ方が面白くないので今一テンションが上がらず。でもアジ食いたいし・・と惰性で漁師モードを続け・・





三人で51匹!
そこそこ頑張りましたな^^
(アベレージは25cm)






因みに「何処でアジ釣れるの?」といったメッセージをあちこちから貰いますが、ランガンあるのみです^^ 回遊魚なので日によって付き場は違うしパターンも違うのでランガンして探し出すしかないのです^^; だから複数人で行った方が得策かなと♪



しかし・・



アジも連日釣れば連日喰わなきゃダメになるので程々にしないとあきまへんな(笑)次は何狙おうか・・。







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail