フィールドレポート。

2016/06/23

・NCVスマホについて

《過去の記事》
http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2387.html
http://tsurizaru.blog120.fc2.com/blog-entry-2508.html





約2ヵ月使ってみての感想というかインプレを。機種に関してはARROWSなので割愛し(普通に使えるしクオリティ高いけど当たり前っちゃ当たり前の話。ただ防水機能は有り難い。)、NCVスマホにしたときのメリット・デメリットについて触れたいと思う。

------------------------------------------------
■デメリット


一番は今まで利用してたdocomoのサービスが利用出来ないってことに尽きると思う。普段は「こんなの必要か?」って思ってた機能が何気に便利だったことに気がついたんだよね。おサイフケータイ、クラウドサービス、電話帳データお預かり等。徐々に浸透してただけに無くなるとありがたみに気付くものです。

あとは電話が壊れた時に頼ればいいという安心感が無くなる事かなぁ・・。


■メリット

まずは料金の安さ。後は今持ってる機種をそのまま使える点。その他は特に無し!(笑)というのも今までのdocomoスマホを使用してた時と何ら変わりない生活なので、特筆すべき点がないのよ。いい意味で^^ 電波に不安がある訳じゃないし通話品質が劣る訳でもない。


特に電話を殆ど使用せず、LINEやFacebookメッセンジャーやメールだけで日常を過ごすボクとしては十分過ぎる結果。日頃、電話料金が高いなぁと思ってる方はトライしてみる価値あると思いますよ^^


------------------------------------------------


と、まぁ書きましたが詳しくはNCVに問い合わせてくれるともっと詳しくわかりますよ^^ 長々と書いたが一言で言うと


特に何も変わらん!


ってこと。何も変わらないなら安いNCVスマホでいいんじゃね?って。そして浮いたお金でソルティガ買えばいいんじゃね?って。そんなお話でした。






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail