曲げられるロッド。

2016/06/27

スロージギングを始めて半年。


自分の中で色々と模索した結果、曲げれるスロージギング用のロッド(本来のスロージギング用ロッドは曲がらない竿がほとんど)が欲しかったのだがtailwalkのSSD SPJモデルが発売されたので詳細もわからないまま見た目の良さからリアクションバイトしてしまったのが三月のお話。





スロージギングはロッドの反発力でジグを跳ねさせる為、棒みたいな固さの竿がメイン。魚を掛けた後のやり取りはロッドは曲げず綱引きのようなやり取りをするのだ。ただ、釣り人としてやはりロッドは曲げたいなぁ・・と常々思ってた訳さ!購入したSPJは手元に届き触ってみて「曲げれる竿」だと確信。



まだ時期的にも潮が緩く、200gオーバーのジグを使う機会がないので自分の見解がどうかはわからない。しかし明日オフショア行ってくるので試してみようと思うのであった。





うん・・

眠くて何書いてるんだか訳わかんねーや(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail