キャーナ。

2016/06/28

本日はワッキャーナとオフショア釣行^^


「函館フルマラソンで帰ってくるなら釣りでもすんべ~」みたいなノリでLINEすると「ばっちりスケジュール空けといたから!」ととんとん拍子で話が進み彩貴丸の船長に「あれこれ釣りたいみたいなのでお願いします」と伝えチャーター♪でも、船は広いのでtm2くんマサキくんにも乗船してもらうことに。



ただし、tm2くんはスキンヘッドの190cmなので誤解されかねないと事前に「見た目怖いけどイイ人だから心配しないでね(笑)」とアドバイス。


そして出航。





------------------------------------------------


AM4時15分。


今日はワッキャーナのやりたい釣りをやらせてあげようと何からやるか尋ねると「イカ!!ブリは別にいいや(笑)」とのことで函館山裏沖にてイカのしゃくり釣り。





tm2くんのスキンヘッドを拝みながら、不調と囁かれていたスルメイカに挑んで見ると・・予想とは裏腹にポコポコ釣れる♪この時期のイカは小型なのだが、食って最高に旨いので全員のテンションが上がります。






そして裏切らないサメ様(笑)





そして船長が高速でイカをさばき、焼肉のタレでイカを食う^^ 焼肉のタレで食うと旨いんだよ~!というが、単純に醤油が行方不明なだけ(笑)






あまり数が釣れないワッキャーナに船長が「イカ釣りにはテックとニックが必要なんだ!」と下らないダジャレを言うが何のこっちゃわからない彼女。それに業を煮やしてキャーナ!キャーナ!と新しい呼び名を付け始める船長。





今日の船長は・・

めちゃくちゃテンション高!w



そして移動の合間に船内にサイン。





そして、ミーハーなおっさんが1人。




そしてもう1人(笑)





んで函館山をバックに記念写真と騒ぐ船長だが、マサキくんがウンコ中。みんなしてウンコ待ちしてからーの記念撮影(笑)





イカもヒラメもダメなので、次にキャーナが釣りたいという根魚を狙いに下海岸へ船を走らせる。

------------------------------------------------



到着してすぐジギングで根魚が釣れるが・・





サメがうるさいので深場に移動。
しかし今度はジグに全く反応がなく、マサキくんが餌を落とすと・・





良型のダブル♪


今日はキャーナが喜ばんと意味がないので、みんなで餌釣りに専念し・・








大漁大漁^^

ワッキャーナも大満足してくれたようで何より。ここ数日天気が荒れ模様だったので船出なかったらどうしよう?釣れなかったらどうしよう?などガイド役としては気を使う訳でホッと一安心。気がついたら寝てたみたい(笑)





船長も何とか釣らせてあげようと、前日にわざわざ陸にサビキ釣りをしにいってイワシを生かしたまま生け簀に入れておいてくれたりと・・感謝です。



------------------------------------------------


PM2時。



釣り終了~^^ 彼女はとてもストイックなので「やる!」といったら何時までも釣りしちゃいそうなので程々にして帰港。沢山の魚をお持ち帰りしてもらい解散♪「また来たいなぁ・・」とぼやいてくれたので今回のガイドは成功だったのかなと。ホント妹みたいでめんこいやつですわ^^ これからもストイックに突っ走る彼女を陰ながら応援して行きます。





わかな~!











帰ってくるんだぞー(笑)








鈴木
------------------------------------------------

福島和可菜
★福島和可菜ブログ
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail