釣りカメラマン・「バク氏」。

2008/10/12

10月11日 15時?19時 中潮


最悪と言ってもいいくらいのお天気・THE・道南。


以前より浜ちゃんと「FLASHムービー用の釣り写真撮りに行くべ」ってなことを言ってたので、カメラマンは勝手にバクに頼み、天気悪いけど気軽に出発。


浜ちゃんと合流すると「バクの野郎寝てやがる。電話でねーw」とゆーもんで気軽に釣具屋めぐり。しかしこのままじゃ日が暮れてしまうってなことで、自宅に押しかけようとしたとこで電話が鳴る。バクを迎えに行き、上磯ダム・釜の仙境・茂辺地方面のサーフ・など写真を撮ってたんだが、磯写真を撮りに知内方面へ向かっていると大雨が(笑)


だもんで、入船漁港のアーケード下に向かおうとしてると専属カメラマンのバク氏が「ここいいんじゃね?」と金森倉庫前で車を止めるw

NISIHATOBA.jpg
(西波止場での一枚w)

そして気軽にロッドを振ってみるとスーの1投目に40cm弱のアイナメ様が釣れちゃった(笑)
一番小さいフックにしてたのにワーム丸のみ!活性高い?とか思ってると・・・


観光客の方々が「さすが北海道は凄いねぇ」と。


確かに内地では滅多にお目にかかれないサイズなんだろうな・・とか思ってると、いつのまにか写真を中止し3人でロック始めちゃって♪でもショートバイトばっかりw観光客の視線が刺さるので力が入ってしまいバラしてしまう浜。


ほんとショートバイトばっかり&強風だもんで緑の島入口に移動♪


移動してもショートバイト連発。したっけ、少し離れた場所に居た浜ちゃんが「でけー!!」と吼えているのでダッシュで見に行くとラインが横に走り、魚はわからないが大物の予感!障害物方向へ走るので調子こいてパワーで寄せようと暴挙に出るとバレてしまう。さすがノッコンキングことバラし王(笑)


して雨に打たれたお陰で体はすっかり冷えてしまってたので納竿しラーメン食って帰宅。




天才カメラマンが撮った写真は全部で52枚。これはナイスショットだったなw
BESTSHOT.jpg



最近緩い釣行ばっかりじゃん?w







鈴木

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←1位のhojoさんからメールきたw
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ