サーモンロード2008(1)

2008/10/13

10月12日 PM12時?PM17時 大潮

前日に引き続き、浜ちゃんと写真撮りながら気軽に鮭狙って竿振るべと出陣。しかし半端ない強風(笑)原木の河口に行き、現地のブッコミおじさまとお話をすると毎日のように見てるが全然渋いとのこと。川を見ても鮭の姿がない。ので、「おつけの浜」に行くも・・休日ともあって釣り人がわや。

んーNEWロッドを振っておきたいなとゆうこともあって、誰も入っていない前浜に向かう。

前浜にて浜ちゃんはブッコミ・スーはミノーイングを始める。開始5分もしないうちに、フグ様がルアーにアタックしてきて、水温の高さを目の当たりにする。

すると咥えタバコの初老の方が来て、「どんだ?」と話しかけられ雑談するも方言で殆どわからず、どうやら今年は全然だめとのこと。毎日同じ場所でブッコミをやってるらしいのだが、今年はまだ2本で昨年より遥かに少ないらしい。何度も「じぇんじぇん駄目」とゆう言葉を連呼するもんで、思わずマイブームにさせられる所で移動を決意。


鹿部町の常呂川を目指して行くものの「あんなプレミア級のおじさんに会ったら釣れる気がしないw」とほぼ心が折られている二人。大船やそこらへんに釣り人は結構はいってたが休日ともあって信憑性はない。(とりあえず釣りしたい方が増えるでしょ?)んで常呂、やっぱ現地につくと活気がない。釣り人こそ多いのだが・・・。


だけど浜ちゃんは本気。


「俺のルアー魂みせてやるで!」と様子をみるスーをよそにキャスト開始(笑)


HAMAsake.jpg


30分後・・・


「釣れる気しねぇ!跳ねねーもん」と言い訳をし、納竿(笑)確かに誰も釣れてないので気持ちはわからなくないが、年々コイツのメンタルは低下してるなぁと再認識ww


明日気を取り直して朝から本気でリベンジすんべ♪と釣行を終え帰宅。


したっけゴメちゃんから写メが。

081012_1900~0001


憎たらしい表情と40upのソイを持つ塾長


一声かけて欲しかったぜ!とムカついたので勝手に公開w
まぁ場所はわからないように背景は加工しましたがねん。


深夜にZEROさんからお力添え商品を頂き、いろいろと雑談しながらスクイッドプラザのイカ釣り状況を見て本日終了。なんだかんだグッドなサイズを釣るこの方もスゲっす。




そんな感じの1日目ですた。





鈴木


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←再浮上だぁw


☆最近、サーバーの状況がおかしいらしく携帯から画像が見られない場合があります。復旧作業は行ってるそうなので、見れない方は後日また見てくれると嬉しいっす。
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ