彩貴丸まとめ。

2016/07/13




ここ最近、遊漁船・彩貴丸の問い合わせがとても多いのでまとめてみました。乗船希望の方がいましたら参考にしてみて下さい。





船は湯の川温泉街のすぐ近く、湯の川漁港に停泊してます。





住所 :北海道函館市湯川町1丁目1番

函館駅から車で15分、函館空港から車で10分。レンタルタックル(有料)もありますので北海道に遊びに来た際は手ぶらで釣りということも可能です。



そして気にかかる所と言えば船長の人柄ですよね。自身も遊漁船にお世話になる際はやはりどんな船長なのか気になりますのでご紹介します。

彩貴丸 和崎キャプテン



負けず嫌いでお人好し。
普段は口数少ないけど、少しでもお酒を飲むと誰にも負けないくらい喋ります(笑)
また釣りが大好きなので釣り人目線になってくれる船長です。「釣れない釣りはしない」をモットーとし、少しでも魚の反応が悪いと即移動するアクティブなところもあるので、のんびり派の人は頭の片隅に入れておいた方がいいでしょう。



そして次に気になるのは船の設備。

生け簀には青い照明がつけられており釣れた魚のストレスを少しでも軽減出来るようになっています。釣った魚を少しでも美味しく食べたいですもんね!



また、船にはシマノの魚探『探検丸』がついており、自分のスマホに探検丸アプリをダウンロードするとスマホが魚探に早変わり!


→ 詳しくはこちら。


勿論、綺麗なトイレもあるので女性や子供たちも安心です。因みに彩貴丸のトイレットペーパーは女性にも配慮した花柄付きのやつなので、船長の心遣いが伺えます。50フィートと大きい船なので、船内でもくつろげるスペースが十分。



船は酔うから苦手。



最初からそう決めつけて船釣りを諦めちゃう方って結構多いのですが、このぐらい大きい船だと酔いません。自身も船には弱いので酔わない為のアドバイス。

・前日ちゃんと寝る。
・アネロンニスキャップを飲む。
・船の先端側に座を取らない。



《Amazon》アネロンニスキャップ


結論から言うと最低3時間以上の睡眠を取りアネロン飲んで左舷中央部に座を取ると99%酔いません!今まで苦手意識を持ってた方でも上記を守れば快適な船釣りが出来るようになります。



////////////乗船者の声////////////


福島和可菜ちゃん当日の記事。


NAOKI博士《カテゴリ》彩貴丸

まーぶさん当日の記事。



料金は釣りモノや場所によって変わります。特別安いということもなく、特別高いということもありません。大体の相場に合わせてあるので、釣りの相談などありましたら気軽に彩貴丸やYG金堀つり具館でブラブラしてる鈴木に聞いてみて下さいね!





・・・・( ゚д゚)ハッ!

ここまで書くのに1時間半を要しましたので、もう止めます。参考になれば報われるのですが・・(笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail