サーモンロード2008(2)

2008/10/14

10月13日 2時?14時 大潮


深夜二時。浜ちゃんと3日続けての釣行。
しかも、スーに到っては一睡もしてないので久々のオール・・・・ここ最近殆ど寝ないで釣りしてるので正直キツイ(笑)


合流するまでポイントは決めておらず、無難に森の新川や茅部の大船あたりに行こうと思っていたのだが、何となく・・「今年、石崎行ってないな。NEW群れに期待すんべ」とギャンブルのようなコースをチョイス(笑)長い道のりで眠い・・浜も睡眠不足なようでお互いにオロナミンCや眠眠打破などと言ったドリンクの力を借りながら上の国を目指す。


そして着いて恐ろしい光景を目の当たりにした。


鮭釣りシーズンになると、たくさん車が並ぶスペースに車が1台のみ。しかも放置車両w


もう・・「鮭いないよ(^o^)/」と言われた気分(笑)まだ熊石に向かっても間に合うべ♪と思ったのだが取り合えず車から降りて背を伸ばすと風が半端ない。一気に体温は落ち、車内で暖を取ってると1時間ほど寝てしまい気がつけば朝まづめ。まぁ、外は素晴らしい高波で「鮭もサーフィンしながらくるべ」とやけになりながらルアーを振ってみる。


AM7時。心が折れて移動を決意。


何でもいいから魚を釣るべ!といろいろ場所を探すも向かい風&強風&高波&濁りと最悪な状況なんで、一気に森町まで移動。狙いをタカノハ・ヒラメ・アイナメにすんべ♪と懲りずに移動。


到着し、釣具屋の釣りビジョンにてイソメも購入しカレイも狙うことに。なぜなら投げ釣りなら寝れるから(笑)適当なとこで竿を出し、軽くロックやりながら投げつりも開始。バイト多発!浜ちゃんまたも目の前でバラし、スーも12fのロッドでロックやってたもんでうまく乗せることが出来ずにバラしてばかりw


P33.jpg
(久々の通称「煮付けサイズ」w)

結果的に・・28cmのカレイと30cmちょいのアイナメ2本追加したとこで、朝に大船に行ってたクリッパくんから電話があり、「鮭いまいちでしたけど、ジャイが50upのアイナメ1本釣りましたよ!」と言われ納竿(笑)







完全なるチョイスミスw





「はっきり言って思い出の1ページにもならない1日だど」と浜ちゃんは愚痴をたれながら夕まづめの新川に行く気にもなれず帰宅となった(笑)サラ金の”ご利用は計画的に”とゆうフレーズを真似て”釣行は計画的に”って感じっすかねw



ん?石崎には来年まで何があってもいかねーなwミスったw








鈴木


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←みんなが羨ましい・・
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ