キャスティング練習

2007/09/04

先日、掲示板のロックスレでベイトリールに何のラインがいいか?とゆう話題からフロロやめてナイロンにしてみようと巻き変えてたベイトリール。

ヒラメ会いに行こうか悩んだが、ベイトリールの練習でもしようといつもの練習場へ。着いたら満潮近く。そして小魚が泳ぎまくり!とりあえず10gのジグヘッドにてキャスティング練習開始♪


久々に投げたら新鮮!


バックラすることもなく小ソイをキャッチしてると、サーフでヒラメを狙ってたのんびりくんから連絡が来て合流し小ソイと戯れる。


二人でベイトリールの練習してたがゴミばっかり釣ってた、のんびり師匠は"これじゃ燃えない"と(笑)

で、何となくワームでハモでも狙うか?と旧カクタス前へ。

3a2f4061.jpg



したら師匠いきなり重いけど浮いてくる・・かなり重たい・・!と巨大ヒトデを思わせる竿のしなりが。師匠のラインが切れ「死体か?」と疑惑が出てスーも同じ場所に撃つと同じく重たい!!!!









はい、ロープ(笑)



んで携帯みたら釣猿のHPにたまさんが31のソイ釣ったと書いてる!まぁキャス練気分のスーは1日バックラしないで撃てたしナイロンの使い勝手最高♪ってなことで納竿。


のんびり師匠は今頃30upのソイを求め下海岸を攻めてるだろう(笑) トーク中心の釣りだったけど、たまにはこうゆう練習も必要だなー。って思った1日ですた。


追伸・夏の終わりの花火大会企画が師匠から発案されたので近日アップします!
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ