今が旬?ノッてる男。

2008/10/15

10月13日 21時?深夜2時 大潮


先日、マルメンくんが53cmを釣りあげたスクイッド・プラザ。


その後にチカーノと一緒に釣行して意気投合したらしく、「緑の島でやるんですけど、どうですか?」と以前から誘われてたんだが、いかんせんスーは最近まともに寝ていない・・けど、最近釣ってないんだし行くしかないでしょ!ってなことで仕事を片付け、帰宅するとニオイくんから連絡があり、これからみんなで気楽にやることを伝えると「いきまーす♪」ってゆーんで、なんか新鮮な集いw


到着するとみんな(マルメンくん・カズヒコムくん・ニオイくん・チカっぺ)来ていて軽く雑談し、スタート・ザ・フィッシング♪


まずは橋の手前側を撃ってみる。しかしまぁ、リグやタックルなど・・みんな十人十色っすねw一人エロリグでやってる人も居ましたが(笑)撃ってた時間帯はちょうど、干潮で水深がない場所だけに渋い感じ。ショートバイトはあるが・・・ってなことでG系の投入を試みるも相変わらず。


そしたらマルメンくんが「ホタテ釣りました」と笑顔wまぁ気楽釣行なんでまったりやりながらトーク。


シェイキングで誘うと大概バイトはあるのだが、明確にアイナメだ!と思えるのは2バイトのみ。まずこんな渋い状況にミディアムヘビーのタックルは必要なかったなと苦笑い。そしてチカっぺと移動会議をし、みんなを召集。するとカズヒコムくんが22cmくらいのカジカをゲットしてやがったw暫定首位(笑)

7b298f-b.jpg


今度はマルメンくんの愛場・スクイッドプラザへ。


船の先端側にマル・カズ・チカの3名。船の後方エリアにスーとニオイくん。
開始1キャスト目にニオイくんが30up(サイズ測ってねっす)を釣り首位に躍り出る。そしてSバイトラッシュが始まった♪しかし、二人とも乗せることが出来ないwwそしてラッシュ終了。


したっけ、「どーですかー?」とマルメンくんが後方にやってきて「46の1本出しましたよ」と余裕のタバコタイムw首位に躍り出やがった(笑)んん?やっぱ先端側だったのか!と移動決意。


しかし、先端は寒い。5人の中で最年長のスーには応えるなぁ・・とか思ってたら「気づけばオイラもそんな世代になったんだなぁ」って回想しはじめる。だって釣れねんだもん(笑)んで、どんなパターンで釣れたのか聞いたら「Gパルのシッポレスでw」とのこと。

7b298f-3.jpg





「完全にノッてるだけじゃんか!w」





あるよね、こうゆうノッてる時期。ベイトタックル買ったばかりで、毎度型モノ釣れてたら楽しいだろうなぁとチカっぺと苦笑いwシッポレスの話で完全に心が折られましたわw



ノッてるやつには敵わないわなwと納竿。ニオイくんを呼びに行くと「意地でも釣ってやろうと思ってたんですけど、もう2時なんすか?」と(笑)すげぇ集中力。だから彼はいつも結果出してるんだなと自分の未熟さを痛感。


まぁ楽しかったからいいんですけどねん♪



言い訳じゃなく、スーはこうやってみんなで釣りすることが大物釣れた時より嬉しいんす。だから、スーはいつでも誰でもオファーくれるとご一緒しますぜwたとえ寝てなくてもね♪







でも約1名・・よほど悔しかったのか翌日「やりましたよ」とアイナメの写メールを送ってきたメンタル王子がいましたとさw
081014_1541~01








鈴木


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←多分・・スーが一番下手よ♪
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ