〆切ました^^

2016/07/26

ノドグロツアーの件は募集を〆切させてもらいました。正直、皆さんの反応も乏しく未知の釣りだとこんなもんかな(笑)って感じてます。函館から2名玉砕覚悟で行ってきます♪青森のDAIくんひらし~らと会うのも楽しみだしね♪そして感動をレポート出来たらなと^^


腹黒い奴らが喉黒い奴を釣ってきてみせます(笑)お楽しみに~!




------------------------------------------------
■ tailwalk Tシャツ


我が愛しのtailwalkよりヘビーウェイトTシャツが発売になります^^



定価 3000円(税抜)です。

ヘビーウェイトTシャツは生地は厚くヨレにくいのが特徴で、真夏には暑いかも知れませんが汗を吸収してくれるって面もあります。通常のTシャツと比較し厚みがあるため、身体のラインを隠してくれるというメリットもあります(女性あるある)。


サイズはM・L・LLの三つのみ。
通販なども行わない為、tailwalk取扱いの釣具店でのみ購入可能となります^^
Facebook等でも反響が大きく即完売が予測されますので、ご希望の方はお早めにどーぞ!


------------------------------------------------
■ イガ釣り



最近、沖のイカ釣りいちてー!
って方がチラホラ。でも遊漁船乗った事ないし、どうしていいんだかわからん!って方が多いのも事実。なので自分が知ってる事を書いてみようと思います。


△金龍丸ではイカ釣り体験プランもあります。


まずイカ釣りに行きたいと言ってもそれは何時くらいの事なのか。夜行きたいって人もいれば朝行きたいって人もいるし様々。夜に行けばイカは浮いてるので浅いレンジで釣れるし、日中行けば深場になります。


日中の深場でのイカ釣りには電動リールが必須!水深150mで錘が200号でイカが5ハイも付けば重量は相当なもので、手巻きでは話になりません。出来ない事もないけどかなりの重労働間違いなし!(笑)そして疲れたからといってゆっくり巻いてると鮫やブリに悪戯され、5ハイついてても無傷なのは2ハイだけだった~!ってこともザラにありますのでやはり電動リールをオススメします。


「電動?高いじゃん!」


って思う方もいるでしょうが、ボクが御世話になってる遊漁船は全てレンタル用のタックルがあるのでたまにしか行かない方はレンタルで十分。仕掛けも予め伝えておけば船で用意してくれますので、ライフジャケットだけ持って行けば気軽にイカ釣り出来ます♪夜のイカ釣りの場合は手巻きでも十分ですが、同乗者と錘を合わせないとおまつりしてしまうので要注意。


遊漁料はどこの船も大体6000円、タックルのレンタルについては船によって違うのでそれは連絡して確認とってみて下さいね。


~ボクが知ってる遊漁料一覧~

彩貴丸(湯の川漁港)
和崎船長 TEL 090-5076-3119



金龍丸(住吉漁港)
瀧川船長 TEL 090-8630-0553
HP http://www.kinryumaru.com/



長良丸(船溜まり)
福井船長 TEL 090-8270-2135




問合わせる際は「スーさんに聞いたんですけど」「釣猿ブログ見たんですけど」そんなフレーズを入れると船長にも話がわかりやすいかと思います(いきなり知らない番号から連絡来たら船長とはいえチンプンカンプンでしょうしね!)。他にも遊漁をやってる船はあるかと思いますが、自身が乗った事がない船は紹介出来ないので(^^ゞ後はご自身で探すか釣具店にて問合わせてみて下さい。



皆さんも透き通ったイカを食べて夏を乗り切りましょ♪







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail