暑さの限界!

2016/07/31

ヘロヘロな体調のままYGに出勤すると、水槽から海タナゴとリュウグウハゼとカジカとイシモチガレイの姿が無い。


何か起きたのか!と440ちゃんに聞くと昨日出勤した際に死んでいたとのこと・・。前日に水を換えたばかりだし、何より最近は懐いて餌も食べるようになってきてただけに凄いショック。


で、ハチガラ達が心配になり・・




海に帰してやることにしました。
前に自分で調べたとき、水温が28℃を越えると生存率は極めて低くなるとのことだったので、先日亡くなった魚達も水温の限界だったのかも知れないと考え淋しさいっぱいでしたがお別れしてきました。


一時的にYG水族館を縮小しなきゃいけない事態です。あちこちに聞いてもらったのですがクーラーはなかなか手に入らないので8月いっぱいは飼育困難だと判断しました。が!しかし今回チャレンジしたことで様々な事が学べたので9月頃を目処に再開します。クーラー貯蓄も始めます。手に入らないなら買うしかないもんね^^


飼育レス症候群にならないように気をつけよ!

------------------------------------------------
■ from 苫小牧


そんな元気のないボクの目の前に謎の袋。







「スーさんに」って昨日来た苫小牧のカーリー夫妻が差し入れてくれたんですよとのこと。居ない時に来てくれたとは・・なんてタイミングや!(泣)


と、ペロリと頂きました♪w




いつも様々なところから来てくれる皆様にはホントありがたいです。その上差し入れまで・・申し訳ないっすm(__)m ホントありがとうございます!


差し入れしてくれるのは嬉しいですが、来てくれるだけで嬉しいのであまり気を使わないで下さい!じゃないとせっかくダイエットして5キロ落としたのにリバウンドしちゃいます(笑)


そしてカーリー夫妻がお目当てだった本命のima foxtailですが最早欠品カラーが出てる状態です。きっと函館のドコのお店よりも仕入れたはずなのに・・です。購入希望の方はお早めにお願い致します!



・・苫小牧にお返しの旅もいいな♪
そろそろ鮭も来るだろうしね~!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail