リメイク王に愛の手を。

2008/10/16

ちょこっとした鈴木からのお願いです。


釣猿をご覧になってる方やめだか塾を見てくれてる方ならわかると思うんですが、塾長はロッドビルディングを実践・勉強中です。

081012_1900~0001
(塾長↑ムカつく顔してますがw)

で、周りの釣り仲間の中で要望が高いのがオリジナルロッドの作成。続いてはロッドリメイク、ロッドの修理などなんすけど、こうゆうのはやっぱたくさん経験していかないと身に付かないと思いまして最近折れたロッドなんぞ集めています。そして塾長に寝る間を与えないくらい宿題を与えています(笑)喧嘩だって恋愛だってセックスだって場数踏んだもんがやっぱ強いと思いますしねん。


だもんで、「俺、折れた竿いらないからあげるよ」なんて方は是非とも協力して頂きたいんす。捨てるくらいなら、スー&塾長の手によりオペしたいなと。そして再び魂を入れてやれたらなと。あくまで「不要なら」って話です。失敗しても、ガイドなどのパーツが残りそれがまた違うロッドに生かされたりします。そうゆうリサイクルがあってもいいでしょ?


何故そこまでして塾長にやらせたいのか?と思う方もいるかと思いますが、スーは熱血漢&ドSな性格なので、こうゆうのはビシバシやって鍛え上げたいほうなんすwそして竿や道具ってのは思い出が詰まって行くもの。メーカーでのアフターが終わった、メーカーが潰れたから、といって尽くす手がなく道具を捨てるのは・・・・何か嫌なんです。



だから彼にはメシアになってもらいてーなと。



全国に目を当てれば修理専門のお店なんぞ多々ありますが、やっぱ愛車と一緒で修理の途中経過が見たくなったりするでしょ?だから地元でそうゆうことが出来る人が居てほしいんす。でも彼はまだ発展途上。学ぶ場も少ない北の地なんで、独学でもいいから場数踏んでスキルアップしてもらいてーなと。


そして万が一、独立なんかしちゃって成功なんかしちゃって札幌あたりにビルを持つような事になったら「我が恩人」とゆうタイトルでスーの事を執筆してもらいます(笑)まぁ、冗談は置いといてスピニングでもベイトでもシーバスロッドでもトラウトロッドでも投げ竿でも構いません。すべてが勉強。



捨てるくらいなら僕らに下さい。



単なるスーのわがままですが、ご協力いただけたら嬉しいっす。



連絡先は鈴木宛てはコチラ、塾長宛てはコチラまで宜しくお願いしますm(_ _)m








鈴木



・・・・俺って文才ないなぁw
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」のダメ管理人。ルアーフィッシングと楽しいことが大好物!


Contract Manufacturer

***

***

***


NCV Fishing TV
函館発!釣りバカZ 公式サイト
Support Media

***

***


mail
RSSリンク
最近記事のRSS
月別アーカイブ