シャープな喉ごし!

2016/08/03

引き重りのないジグ。





COHのナイフエンペラーの250gと300g。
潮のキツいエリアで有効なこのジグを、ちょっとマニアックな使い方で色々テスト。形になればオモロいんだけど・・果たして♪


------------------------------------------------
■ 視点の違い。


YGのお客様のアラーキーさん。今年釣りを始めたのだが、ズッポリと釣りにのめり込んでいたところリールに不具合が出て来てご来店。


「リールってこんなに早くダメになるものなのかい?」


と聞いてきたので「リールのランクにもよるし、リールの個体差にもよるし、釣行頻度や使い方によっても様々なので一概には言えませんね。フラッグシップのイグジストとかなら個体差などはエントリーモデルに比べたら少ないでしょうが・・。」と答えると



「ならば最上級いくか?(笑)」





と負けず嫌いパワーを発揮(笑)イグジスト持てばロッドもそれなりじゃないと格好つかないんじゃないんですか?とイジると「やっぱブランジーノかい?」とイケイケなリアクションw



まぁ、でも気持ちはとてもよくわかる話。エントリーモデルを使ってるうちに1ランク上のもの・・更にその上・・と買い換えるよりか早い段階でフラッグシップまで行っちゃうとそれより上はないので物欲は無くなるし経済的といえば経済的かも知れない。



ただ、財力があればの話ですわな。
様々な釣りに手を出してしまう浮気性なボクはまず無理。ソルトショア・渓流・オフショア・全てを最上級にしてしまったら間違い破産してしまうことでしょう(笑)



改めて・・
釣りってお金かかるね!(笑)







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail