いかないと。

2016/08/04

遊漁船「彩貴丸」で夜イカ!




水中ライトにプラヅノorスッテで挑みます^^ 対抗馬にだいすけくんナンバー8さん。負けられない戦い♪(笑)夜11時に出港なのに時間になってもマサキくんが来ず・・連絡すると「10時に港で待ってたけど来ないから帰ったよ!」とのことで船長が・・





「11時に変更したの言い忘れてた・・」


・・と、やっちまった的な顔をしたとこで出港!(笑)ポイントまで船を走らせ釣りを開始するも渋い。キャプテン和崎も苦い顔をし幾つかポイントを回って何とか形になりはじめる^^





水深15mで当たる時があれば水深110mに群れがいる時もあり、レンジのバラつきに四苦八苦(笑)でもそんなの考えながらやると楽しいんだよね♪バコバコ釣れちゃったら「作業!」って感じしちゃうし。そしてAM4時にタイムアップ!






綺麗な朝日にちょっと感動。



そして最後に釣れたイカを生け簀から出してみると




気がつけばそこそこ釣れてたみたい(笑)函館に住んでると麻痺しがちだけど、新鮮なイカをすぐ食べれる環境って感謝すべきことなんだよね~!ということで頂きます!そして皆さんお疲れ様でした^^


------------------------------------------------
■ 疲弊気味の貴方へ


疲れた時は木古内の塩パンだ!
と・・寝不足ながらも頑張って塩パンをゲットしパクパクしながら帰ってるが「塩パンのあの衝撃はどこへやら?」ってぐらい普通のパンに感じてしまう。そして疲れから思考回路がおかしくなってるため普段行かないような道をチョイスし気になる文字が。


ルルドの洞窟


ドラクエ世代としては洞窟ってフレーズだけで、熱くなるものがあり行ってみる♪



※撮影禁止区域なので参考画像


途中で蜂の襲撃にあったり、道中の蛇にビックリしたり、クワガタを拾って肩に乗せてたのに飛んでいったりして汗ダクで到着。


したっけ洞窟ん中はいれねーの。


疲れた時、眠たい時は素直に休むべきだな~^^; そして少しでも寝ようとしたら予定が入り、これまた眠れなくなる(笑)まぁ体力的にしんどいってより船に乗る際に飲む酔い止めの影響もあるんですよね~。本気で船に酔わない身体が欲しいところっす。








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail