飽くなき探求心。

2016/08/06

今年の釣りはお金が飛びまくり。


というのも数年前から始めたブラックバス遠征に始まり真鯛にシーバス。ここ最近はノドグロとマグロなど新たなことに挑んでしまうから^^; マグロは数年前に一度函館山裏で小さいのを釣っていて「金はかかるし疲れるから対象外!」と思っていたのに・・最近付き合い始めた面々の影響か意地でもちゃんとしたサイズを釣りたいと熱望するようになってしまった。





こうやって足の上に乗せたい訳さ!(笑)ただそれだけなんだけど、低所得者にゃマグロードは厳しいね。あちこち無理せなあかん。タックルを貸してあげるといってくれる人はいるけど、やはり釣り師ならば自分のタックルで釣りたいもの。要所要所にこだわりが現れ諭吉くんがドンドン飛んでいきます。



よく「随分お金持ってるねー」などと言われますが、勘違いしないで下さい。全くありませんから(笑)そりゃテスターなどもやってれば多少はサポートしてもらえますが、末端テスターのサポートなんてたかがしれてます。なのであれこれ犠牲にしてるだけです。



△今年はアジも現れたしねぇ(汗)


何かに挑戦するためには何かを切り捨てなきゃやっていけない。ということでここしばらくお酒を飲みに行く事もなくなり、あまりに付き合いが悪いので同窓会の誘いも遂に無くなりましたわ(笑)さらには昼飯も食ってないし。昼飯はまぁダイエットも兼ねてるのでいいんだけど・・思えば今年に関してはお祭りや花見なんて全くしていないな(笑)


何が言いたいかと言うと、華やかに見えても裏では地道な努力をしてるってことです。そしてブログを読んでくれてる方に決して同じ道を歩んで欲しくないと思うのです。だってここまでやるのは只のバカですもの^^; 「出来る範囲で釣りを楽しむ」これが本来あるべき姿なんじゃないかと思う次第です。






ただ・・



その時の為に全てを犠牲にし挑戦して結果が出た時、とてつもない感動が待ち受けています。この感動を味わってしまうと、再びその感動が味わいたくてまた苦難の道に飛び込んでしまうんだよな~(笑)



釣りばかりでクソつまらないやつですが、今後とも宜しくお願い致します♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail