440ちゃん送別会。

2016/08/10

今日は14日をもって転勤となる440ちゃんの送別会。会場は花園商店街の居酒屋革命 「笑蔵」で行われ約40名の釣り仲間たちが集まってくれましたm(__)m





発起人のボクとしましては・・440ちゃんを泣かせてやろうと思ってたのですが











終始笑っておりました^^;



でも、どんなに笑ってもりゅ~くんの笑顔には勝てませんね(笑)





一次会も終盤。
エディさんがランダムに選んだ方々からの餞の言葉が贈られたのですが、ササちゃんの涙ながらのスピーチではグッとくるものがありました。





話を聞かない奴ばーっかりだけど・・









改めて「釣り」とは釣果だけじゃないな~と感じさせてもらうことが出来ました。


そして二次会は本町の「Bar Best」へ。ここは釣り仲間の山ちゃんの第2号店なのだ。





送別会とは言え明日も仕事なボクと440ちゃん。でも岩手県から駆けつけてくれた亀ちゃんや仕事終わりの谷やんらが来てくれたのでそう簡単に切り上げることは出来ず。そんなこんなしてるとまたすぐ女性に惚れるVさん(笑)





そして気がつけばあっとゆーまに二時半になっており解散!



帰り道・・


ノンアルNAOKIんが運転し帰ってる最中に彩貴丸の船長は起きれただろうか?・・と心配になるボクとエディさん。何も言わずハンドルを切り湯ノ川漁港に向かうNAOKIん(笑)






乗船予定だったダーハラさんにご挨拶して~船長起こして~帰宅!時計を見たら三時半。




クッソ疲れたわ!(笑)


でも、まぁこういうのはいいもんだ^^
人と人を繋ぐキッカケ作りが出来たし、来てくれた人にとっても有意義な時間になってくれたんじゃなかろうかと。
440ちゃんの笑顔と哀愁漂う顔を見てそんな気がしました。


------------------------------------------------



初めて彼に会った5年前。
人見知りが激しいく、引っ込み思案だった彼が沢山の釣り仲間と出会い成長し立派な青年になったなとボクは感じてます。転勤でしばらくは会えないけれど、また一回り成長して元気な顔を見せてくれたらなと思っています。



面と向かって言うのは照れくせーし、気持ち悪いからココで一言。



「俺らがついてるんだ!頑張れよ!」








お忙しい中、送別会に来てくれた方々、携わってくれた方々、ホントありがとうございました!






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail