サバ職人。

2016/08/19

「ajiru?」


と連絡したらゴールデンコンビ、エディ&NAOKIがヒット♪夜10時からアジングへ。とは言っても開始時間が遅いため本気ではなく緩い感じで函館市内をランガン。


ima しらスネークで釣りを始めるも・・数が少ない上にアジのサイズが小せぇっす(笑)




幾つかポイントを回り、先端から戻ってきたNAOKIんが「兄さん達!向こうでアジ湧いてるぞ!」と言うので駆けつけるとサヨリのボイル(笑)ガセネタを掴まれながらもめげずにあちこち行ってオアシスを発見♪





サバが1キャスト1ヒット・・

サバパラですっ!(笑)


しかし、しらスネークだと高確率でワームが食いちぎられるのでエコギアさんのアジ職人を投入。





それでもサバ(笑)何度か釣ってるうちに大きな当たりの後、走られラインブレイクもあり大物の予感はするものの終始25~30cmちょいのサバばかり。二人を呼んでサバ祭りしようとしたらサバは消え・・ボトム周辺でのアジ祭りが始まる。リグり直すのが面倒くさいのでそのままやってたんだけどアジ職人が大活躍!!フォールパターンで何匹釣れたのかわからないほど♪



ただ・・やっぱりサイズがいまいち。
いや、正直サイズは小さくてもアジングはテクニカルでめちゃくちゃ面白いんですよ。けどサバの後なら小さいアジだと引き味が面白くなく感じちゃうんだよね^^; 釣り人ってワガママやなぁ(笑)



Rod / tailwalk バクフーKR S632L
Reel / DAIWA レブロス2004H
Line / Yamamoto フロロライトゲーム2lb
Lure / しらスネーク、フィジットヌード、アジ職人 etc...








アジングでラインにお悩みの方へ
色々調べていくうちにエステルラインや極細PEに興味を持つ方もいるかと思われますが・・短所も多々あるのです。昨日某糸メーカーさんと話し込み改めて感じました。なのでフロロ推しなボク、このラインまじでオススメですよ♪(お世辞抜き)



函館で売ってるお店は無いかと思いますが(苦笑)








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail