裏街道!

2016/08/27

青森ルアーフェスタに参戦!!


の予定だったが、諸事情により沖に行くことに♪




今回はヨシくんの船で、メンバーはtm2くんマサキくんエディさんNAOKIん、ボクと計6名。まずはお土産用のイカを釣ろうとするもしょっぺーなんてもんじゃない(笑)船内で2名ぐらいしか真面目にやらない感じの展開だったので、ブリを求めて移動。


ブリ・シイラ・マグロなどのナブラをみんなで探します^^










あまりに反応がなく・・『戻りますか』とテンションの低いヨシ船長。ボクも酔い止め薬のおかげで眠気に襲われウトウトしてると







『湧いてるぞ!!』



と誰かの声で目が覚める!カモメも刺さり雰囲気は上々!船内も活気づくが、ナブラは船を嫌がるかのように離れて行き・・『食べて美味しい根魚でもやりますか』とキャプテンヨシくん。



スロージグや胴突きでアイナメがポツポツ釣れた頃、スロージグで探ってるとバイト!巻き上げてくるも全然引かないので油断してたら海面に見えたのはイナダ?ワラサ?って感じの青物。タモ入れするまでもないので引っこ抜こうとしたら一気に走り出しラインブレイク^^; テキトーノットを組んでた自分に反省。



その後も続くかと思われたが沈黙し、tm2くんから「スーさん・・帰ってもいいかい?」と聞かれ納竿(笑)今年はあれこれ陸っぱりにはいい年だけど、イカがいまいちなのでオフショアには厳しい年かもなぁ^^;




ヨシくんいつもありがとう!釣果は兎も角、久々にみんなで楽しくわいわいやれたから良しとしますか♪








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail