神の一手。

2016/09/08

皆さんは名作『ヒカルの碁』をご存知でしょうか?




週刊少年ジャンプで連載され大ヒットした漫画です。作者は小畑健さんで後に『デスノート』を書きまた大ヒットしたことで有名。


因みにYGのサトーくんは将棋が大好きで休憩中用にこんなものを用意しています(笑)






いきなり何のこっちゃ?と思うでしょうが先述したヒカルの碁には監修したプロがいます。




それは吉原由香里 棋士(六段)



こんな美しい熟女?(笑)が今月10日の函館グルメサーカスにいらっしゃいます。実はボクはヒカルの碁が好きで囲碁に興味を持ったものの周囲に囲碁が出来る人がおらず(唯一、祖父は囲碁をやっていたがとっくに他界)、学びたいけど学ぶ機会が無かったのだ。


函館駅前特設ステージにて囲碁についてイベントをやるそうなので、ちょっくら行ってみようかと思います^^ 興味ある方は是非会場へ足を運んで下さいまし!







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail