函館グルメサーカス!

2016/09/10

本日は釣りじゃなく函館グルメサーカスにお邪魔してきました^^ いつもお世話になっているNCVからステージでトークして欲しいとオファーがあり相棒の浜崎と会場へ。



AM 9時




会場に到着するもまだ準備時間なので閑散としてる状態だが、打ち合わせのためNCVスタッフとアナウンサーのハッシーらと台本片手に話し始めるが・・「台本あったって台本通りにやったことねーもん(笑)」と5分で終了。







みんな準備に忙しく誰も構ってくれない。浜崎と暇だとボヤいてたらスタッフよりネームプレートを渡されるが・・明らかにデカい(笑)





「角が痛てぇ!」だの「文字が大きい!」だとブーブー言ってたが・・





控え室で「岩手おもてなし隊」サクラ凛ちゃんめんこいワラシちゃんらに会って一緒に写真撮ったりしてたらご機嫌になりました(笑)





「俺は着物姿に弱いんだ!」





と、ステージに釘付け。再度メンバーが揃ったから打ち合わせに行くぞと言っても動こうとせず。無理やり引っ張って行き控え室にいくと、本日一緒に立つ吉田由香里 棋士の姿が。挨拶そこそこ打ち合わせそこそこで、会場の雰囲気をのぞき込むとサッポロビールプレゼンツ・じゃんけん大会(?)みたいなのをやっており参加すると





こういう時つえーんだこいつ(笑)


そしてNEXCOのブースで「スマイルハイウェイ宣言」とかってのやってましてhttp://smile.e-nexco.co.jp/)" target="_blank">(http://smile.e-nexco.co.jp/)面白そうと参加。自分らの運転におけるスローガンみたいなのを書いて写真撮ってなんやかんや・・詳しく聞いてなかったけど、札幌のラジオだか何かでボクらの声が流れる事になりました(笑)


合い言葉は

・寝ない
・飲まない
・スマホ見ない!


です。ラジオで耳にしたら笑って下さいw 3~4回撮り直してる努力の集大成です♪


------------------------------------------------
AM11時より・・


NCV × 囲碁将棋チャンネルpresents
『わくわく囲碁教室』


というタイトルで、吉田由香里棋士に囲碁をわかりやすく教えてもらうってな企画。何で俺らやねん!ってのはさて置いて・・何だかんだと楽しい1時間のステージになりました。


その様子はNCVチャンネルでライブ放送されてたし~再放送もあるので暇な方は見て頂けたらなと。結構マジな話で囲碁面白いなと思っちゃいましたよ!ヒカルの碁の大ファンだしね(笑)


ゆかりセンセーありがとうございましたっ!




という所で本日のお仕事終了~♪



ボクらのステージはもうありませんが、グルメサーカスは明日も続きます。岩手おもてなし隊も14時からだったかな?またグリーンベルト側か駅前側でステージあるようですし、普段食べられないような出店もあります。釣りもいいけど帰りに立ち寄ってみたりするのもいいかもね♪



とか煽ってますが・・
どうやら鮭もいい感じになってきた場所も現れたので・・(笑)



あっ!!(゚ロ゚)



来週末はNCV社屋で行われるサンデーマーケットにまたお呼ばれしており、ブースのほうに僕らwith マキやんがおりますので暇な方は遊びに来て下さいませませ♪



さて、夜釣りでも行ってきますかね^^







鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail