岸道 ~秋~。

2016/09/11

最近オフショアばっかり。


なので何となく気分転換に仕事終わりからのロックフィッシュ^^ というのも青森ルアーフェスタでtailwalkのベイトキャスティング講習会のお手伝いして、手首の動かし方に気になるところがあったのでそれを確認したかったのだ。


んで海。





おニューのロッドにFujiwara ブラスボール(3/8oz)&ロブスターのテキサスリグでキャス練開始。キャスティングフォームを修正すると各段に飛距離と安定感が増し一人で『おぉ!』とか感動(笑)魚を釣らないのも味気ないので誘うとちゃんと魚がついてくる。



▲こいつは早巻で食って来たので嬉しかった♪


ランガンしながらキャストを繰り返し次はピッチングの練習。やはり・・修正したら各段に良くなる!何だか楽しくなってきてあちこちランガンをしに走ると釣り人が多い場所があり、ベイトタックルを使ってるので観察。



・・以前の自分と同じで、手首ではなく腕で投げとる。自分も手首の使い方には気にしてた方だけど、きっとパッと見は彼と同じだったんだろう。でもこれはしょうがない部分もあるんだよなぁ~・・北海道にはバスがいない為にベイトタックルの文化というのが浅く、触れたことがない人も沢山いるだろうし、まず周囲に上手に教えてくれる人がいなかった。殆どの人が我流で育って行ったからね^^; 今回これだけ改善されると、YouTubeやDVD等の映像で学んでも身につき憎いんだなと感じた。意識的なものもあるけどね!


ベイトキャスティングに興味がある方、または始めてみたいと思ってる方、自分のキャスティングフォームが気になる方などいましたら気軽に連絡またはYGへ♪青森で学んできた事、そっくりそのままお伝えしますyo!





スキルアップしちゃうとバス釣りしたくなるな~(笑)水曜会の皆さんは集合かけられる!!とビクビクしてて下さいな♪






鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail