岸道 ~爆風スランプ~

2016/09/12

またもキャス練釣行。


今日は10fのKEISON海サクラマスのベイトロッドで昨夜のおさらい。ショートロッドで出来た事がロングでちゃんと出来るか確認したかったのでね^^


しかし海に来たら風が強いし若干の霧雨で寒い(笑)今夜もまたFujiwaraブラスボールとロブスターの組み合わせで開始。因みにロブスターってのはコレ↓




某社のワームそっくり!(笑)
まぁ、そういうダークサイドなところが微笑ましく最近のお気に入り♪何度か投げてみるが・・フォームが改善されても流石に10Fのロッドだと片手は厳しい。ティップがブレて狙った場所に撃てず、両手で丁寧にキャスティングを繰り返すが今日は根魚の反応が全然ない。


時折「あ、チビすけだな」と思えるようなバイトはあるがロングロッドだと逆にコレを掛けるのが難しく・・気が付けば日付をまたいでいた(笑)結局小物がパヤパヤ釣れた程度で話しにならず。


収穫はキャスティング練習とココの自販機のジュースが安いとわかったことぐらい(笑)ふってふってゼリーを飲みながら帰る事となりましたわ!




うだつのあがらん釣果だが、目的があって取り組んでる事はやはり充実している。明日は雨らしいが・・またキャスティング練習行きそうな勢いだぜ♪


------------------------------------------------
■ 初挑戦なるか。



来月行われる長万部フィッシングcup。




今まで週末は基本的に仕事だったので、大会というのに縁が無かったのだが転職し割と週末でも休みが取れるようになったのもあり参加出来そうなのである。ただ、NCV「釣りバカZ」の収録も控えているので微妙なところ。


番組収録は収録日と、悪天候に備え「予備日」というのを抑えておかねばならないからね。行けると確定すれば気合いも入るし長万部に下見も行くんだけど・・果たしてどうなることやら^^ 今から照る照る坊主作っておかないとね♪










鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail