YGSD!

2016/09/26

サトーくんの机の上に謎の紙切れがありました。秋ですね~(笑)





イエローグローブ金堀店つり具館『第2回 サーモンダービー』が盛り上がってきております♪
(※YG金堀店限定企画なのでお間違えないよう宜しくお願いします)


連日様々な方がエントリー!
釣りを終えた後に持ってきてくれるのは大変だと思うのでとても有り難い事。ホント感謝です。











以前に釣猿としてサーモンダービーをやってた時の面々も沢山エントリーしてくれてますが、YGで出会った方も沢山エントリーしてくれ今後新しい顔触れも当ブログで登場するようになりそうです!^^(基本的に本人の了承を得たことはありませんのでNGの方は言って下さいね)


中にはYGオリジナルスプーンで釣った方もおり感謝感謝♪昨年より発売されているので知ってる方もいるとは思いますが知らないって方の為に少しご紹介。あ、先に言っておきますが別にスプーン売れたからってボクの業績に何ら関係ないので宣伝ではありません(笑)


------------------------------------------------
■ YGスプーン



YGオリジナルスプーンをパッと見たとき『アブのアトムにそっくりじゃん』と思う方が大半だと思います。


△abu ATOM


何故かアトムしか釣れない時があるのですが、35gと記載されてるけど実際測ってみると32g前後と個体差が激しく過去に一番軽いので31gだったこともあり・・単純に飛距離が出ないのです。出し風ならいいのですが正面や横の風の場合戦力にならないこともしばしば。


そこにメスを入れたのがYGオリジナルスプーンの『ゲットサーモン』なのです。重量は40gとアトムより重めなので合わせるフロートが1サイズ上になる方もいるとは思いますが・・浮力の小さい浮きでも巻いてれば浮くでしょ!と考えず確実に止めても浮くようにセッティングしてほしい所。


鉄板カラーのてんとう虫♪




日中に大活躍のブルピン♪




がオススメなんですが、シークレットな使い方として・・どんなカラーでも使ってれば塗装は剥がれ落ちるのですが、中途半端に剥がれたらカッターなどで削り取りシルバーにしちゃって裏面に黒っぽいステッカー等貼り復活させてやって下さい♪きっと一軍の活躍してくれるはずですよ^^


因みにボクは裏面にフジワラ 「Any-F アワビシート」を貼って大活躍してくれてます♪


是非お試しあれ!(笑)


------------------------------------------------
■ まだまだ~!!



YGサーモンダービーはまだまだ受付中です!特に表彰式などをやる予定はありませんが・・それだけじゃ寂しいでしょ?
ってなことで非公認ではありますがシーズン終わった暁には打ち上げでもやりたいねとstaffサトーくんと話をしております。来年も楽しく鮭釣りをやるためにも人の繋がりは大事なのは身を持って痛感してますので、これはやるべきじゃなかろうかと♪




時が来たら参加してくれた全員に声をかけるつもりです^^ 非参加者はごめんなさい。そこで新たな友達が生まれ交流が出来たらボクにとっても嬉しいところなんす。だってさ・・ワンピースだって〆は宴でしょ?(笑)





鮭釣りはお祭りなんです。
終始楽しんで笑って〆が相応しいでしょ!「おう!その心意気好きだぜ!」って方が居たら是非参加してくださいね♪宜しくお願いします☆








鈴木
ブログ内検索
TSURIZARU
釣猿
プロフィール

yusuke suzuki

name : yusuke suzuki
-----------------------------------

北海道函館市釣り情報サイト「釣猿」の運営者。ルアーフィッシングだけではなく様々な釣りに挑戦中!

ID / tsurizaru
name / 鈴木 遊介

Contract Manufacturer
NCV Fishing TV
釣りバカ月誌&釣りバカZ
facebook公式アカウント!
----------------------------------------
Support Media
Support company
月別アーカイブ
RSSリンク
最近記事のRSS
mail